人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR孫堅、SR太史慈

ついに、フルコンプ達成しました~( つД`)

長かったです。新カード追加から半年かかってますよ。まだ新SR4枚くらいしか持ってない知り合いもいますがw

最後のカードはSR孫堅とSR太史慈です。先日引いたSR孫策のおかげでSR孫堅はピンでトレードできるのは間違いなかったので、さらに旧SRを5枚つけてSR太史慈まであわせてGETすることができました。トレードしてくれた相手の方には感謝感謝デス♪

さて、早速手に入れたSR、使ってみるしかないでしょう(*^ー゚)b

まずはSR孫堅から。

SR孫堅、張梁、刑道栄、周倉、盧植、劉表
ワラ系ですね。6枚なので自分に使いやすそうな気がします。教え屍ですね。ダメ計には馬鹿で何とかしましょう。落雷も入れたほうが対応力は上がりそうな気もします。

SR孫堅、SR孫策、R周瑜、SR呉夫人(R呉国太)
枚数が減るので(3枚に掛けても・・・)微妙ですね。大火ばっかり使いそうw屍より賢母進撃の方が強そうですね(´・ω・`)

SR孫堅、U程普、C虞翻、SR呉夫人、R呉国太、U諸葛瑾
呉ワラ?柵5枚により序盤は耐え忍んでから屍→再編で。魅力3枚だしなんとかなるかなと。あとは賢母→屍より屍→再編のコンボで武力を上げ続ければ・・・。

SR孫堅、SR王異、U荀彧、C虞翻、SR呉夫人、U諸葛瑾
基本は柵で王異を守れるようにします。防御は荀彧の防衛、火計で行い攻めはカウンター、もしくは屍からのライン上げでどうでしょうか?士気は9までですが、王異を守れれば大丈夫でしょう。

開幕屍デッキは有名らしいのですが、当たったことがないような・・・?忘れてるだけ?

SR太史慈の方も考えて見ます。
SR太史慈、R孫堅、U呂蒙、SR呉夫人、R呉国太
狙いはズバリ、天啓乱れ撃ちwそんなうまく行くことはないでしょうが( ´∀`)ノ一度は試してみたいです。

SR太史慈、SR呂蒙、SR呉国太、C虞翻、R呉国太
麻痺矢に入れてみました。麻痺矢乱れ撃ち狙いですwなんか、大技ばかり狙ってしまいます。士気に見合った効果がえられるのでしょうか(ノ∀`)


こうしてみると、呉の1.5枠は微妙ですね。選択肢があまり広くないというか。1枠もSR呉夫人、R呉国太、カン沢、虞翻、呂範あたりになってしまいます。似たような構成の呉単が多くなるのもうなずけます。


そういえば、呉単大会が開催されるとの事ですね。柵弓が多くなることが予想されるこの大会。自分はまったく参加する予定はナシです。優勝の称号は『名君』で2位~は『名士』だそうです。なんか、名士って弱そうですね(´・ω・`)

しかし、名君ならSR孫権を入れなきゃだめかな~w

『江東の虎』とか『小覇王』の方がカッコイイと思うケドね~(*´∀`)
by kokuougun | 2006-03-24 22:50 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31