人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルベリア使ってみた!(長文注意w

こんばんは、黒王です(^O^)/

セルベリア使ってみたけど、結構気に入った!
遠弓効果も付くので、ちゃんとサーチしないと遠くの奴撃ってて失敗したりするから慣れが必要ですねw
なんかいつもの射程のつもりで狙ったら、その後ろにいる奴に当たっててビックリした(´・ω・`)


しかし、ひとつだけ気になることが。


英魂雄飛に入れると4枚になっちゃうこと。
英魂号令を採用するなら5枚にしたいけど、そうすると入れられないジレンマ。
3枚で英魂しても強いっちゃあ強いけどねぇ。だったらやっぱ周姫で良くね?ってなっちゃうわ。
かと言って5枚型にすると雄飛が落ちた時に何もできなくなっちゃうし。


なのでいろいろ考えてみた。

最大武力60%で+9になれば昇華するので欲しい武力は15となります。
もちろん人限定です。(周泰でおkと思ってたのは秘密w


有名?歌手のあの人でも良いのですが、間違って剛弓当てちゃいそうなのでヤメw

英魂命令も面白そうですけどねー。素ペックと絵が気に入らないのでナシw

手腕はいまさら感あるし(LE引けたら使うかもだけど

となると、屍・・・か。確かに悪くない。けど。

範囲と反計がネックなんですよね。そういやまだ範囲みてないや。今度見てこようかな。
雲散もそんなにいないからまだマシか?


他では神弓周泰。1隊賭掛けならば昇華に繋がりますね。でもちょっと士気重いかな?

英魂で斬って+α(手腕とか)でも昇華可能。でも正直微妙なんですよねー。


あとはりっくんの+7。昇華できるようにするには武力8以上がいればおk。
7でも知勇陣とか引けば昇華可能ですね。こっちの線で考える・・・かな。
おいらが使っている二分名君のよさないか→セルベリア
孫静→槍の何かで。いざと言う時の火計か、柵持ち張昭か。


二分/名君/陸遜/セルベリア/張昭/軍師精兵or知勇とかで。

士気満タンのりっくん→名君→昇華は可能ですね。

りっくん→奥義→昇華もいける。


でも。


即効性がないのでセルベリアだけを考えると、生かしきれない気がする。

ま、孫武名君発動するだけで十分強いんですけどねw


あー、名君→蛮勇にすれば上のパターンに蛮勇→昇華も加えられますねぇ。

こっちでもよさそうだな。だとすると、デッキは・・・

陸遜/セルベリア/蛮勇/よさないか/張昭or張紘かな。





よし、上記2つと屍を試してみようかな。

デッキは屍/セルベリアまでしか決まってないけどねwww
by kokuougun | 2010-07-11 01:36

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31