傀儡再び

こんばんは、黒王です(^O^)/

また傀儡使ってきました。

mixiで天佑さんが記事にしてたのを・・・ね。

コラ、ソコッ!パクリって言わないの!


結果は・・・人馬も悪くないですねw

××××○○○○×の4-5でした。

後半はかなり慣れてきたってカンジ。


開幕に注意すればもうちょっといける気がする。性格的に攻めすぎて乙ることが多いので。

後半は速軍人馬の快感に浸ってましたw


しかし、相手が突破とか使ってくるとラグってしまって位置情報が狂うのかな?

全然届いてないのに突食らったり、ワープしてしまったりするのなんとかならないかなぁ。


傀儡には気炎激が合うのも分かるんですが、おいら的にはこっちのデッキの方がやりやすかったかな。



んで、今日引いたのはR魯粛。

これも欲しかった1枚(*^ー゚)b


人地共鳴でセルベリアがドーン!と。

士気使いすぎですねwww
[PR]
Commented by Peco at 2010-07-17 05:01 x
おいらは敵で出てくる気炎傀儡が嫌なんですが。気炎と傀儡の2択を迫られて苦しくなるのが嫌っすが、人馬型はアリっすね。

ホウトクとモヒカンに復活が付いてるのがでかいので、その2人落として傀儡がピッタリきます。

まあ、結局英魂なら孫策落として全員+8だし復活カウントも延びないので、シンプルで強いですが、傀儡は効果時間の長さと速度上昇があるのが傀儡ならではの利点ですね。復活カウント延長のデメリットは超絶再起でなんとかできますし。
Commented by 黒王 at 2010-07-17 09:02 x
相手に出ると嫌なのは同意です(笑)ただ、自分で使うと微妙なのはいつものことですね(+_+)


最近英知になかなか勝てなくて困ってます。なんかないですかねぇ。
Commented by Peco at 2010-07-17 23:32 x
理屈から言うと英知はゼミからコンボにしないと弱いし素武力が低いので、士気6即英傑で勝てるでしょう。

大概知略昇陣が鉄板なので、開幕士気6即英傑に増援とかで城割って勝つのが妥当なんじゃないすかね。

魅力多め開幕暴虐でも勝てるんじゃ(笑)
Commented by 黒王 at 2010-07-18 09:30 x
いやー、英知も2種類いてシンケンゲミ型と機略4枚型が。

機略は大抵伏兵3枚いる(トウガイ/カク/シバイ)ので伏兵処理だけでもかなり辛いんですよね。
そうこうしているうちに士気6だし、英知も素で結構強いですからねー。

後半になればなるほど英知の方が有利だし。


シンケン型は開幕押せればいいってのは分かるのですが、大抵中盤からの反撃にかなり持っていかれてしまうんですよね。

士気溜まればシンケン英知。その後は知略英知。最後はシンケン英知みたいな。英知だからダメ計効かないしで、結構辛いんですよねぇ。
by kokuougun | 2010-07-17 00:38 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30