最近の話と法正と

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日、番長殿と先生からの援軍が無事到着。

ほんとはそのまま遊びに行きたかったのですが、先日からの体調不良により断念。

飲み会も断ってるしね。ここで行くほど馬鹿じゃありませんw


トレードの話。

最近いそいそとトレードをしていました。

旧LEメインで。


蒼天の章を遊びたいってのもあるのですが、新SRよりLEの方が欲しいかなって。


大戦3になってコンプ派じゃなくなったので使わないLEとか放出していたのであんまり持ってなかったんですよね。

もう手当たり次第集めましたw

3.59LE呂蒙/袁紹

3.5LE関羽/諸葛亮/趙雲/張飛

3.1LE陳宮/董卓/趙雲/劉備

3.0LE郭嘉

3.59SR張飛/法正


この中には援軍も混ざってますけどねw

まだまだ集めたいと思います(^^)


さて法正。

今日はニコ動で「三国志大戦 交響曲」で検索してみました。

すると、おいらが考えていた交響曲+快延デッキががが!!!


・・・orz


ほぼ似たようなデッキでしたね。

孫晧⇒カマンでした。やっぱ象欲しいの?


威力は十分だったようですね。あとは再起積むのか回復系にするのか、でしょうか。



で、今日になって事情がちょっと変わりました。

上にも書いたのですが、SR張飛を入手成功。

先日↑↓↓↓でなにもできずにやられたので、使いたいと思います。

でも、法正も使いたいので一緒に入れちゃいますかwww


法正は相手の反計雲散に対して、張飛はそれ以外に対しての手段になりますよね。

2コス枠は剛槍趙雲あたりが良いかな?

1コス2枚は挑発槍、もしくはKGPとフセンあたりかな。


快延と合わせて試してみたいと思います(^^)


そういや昨日SR孟獲引きましたw
[PR]
Commented by Peco at 2010-07-23 13:16 x
俺が使ってた虎髭デッキは、虎髭/落雷徐庶/旋風趙雲/挑発馬謖/関銀屏、でしたけどねえ〜。最初は面白いんで虎髭下→目覚め車輪とかで殲滅したりしてたんですけど、普通に攻めに虎髭、守りも虎髭、困ったときの落雷、で試合を展開するのがいいですよ(笑)

今は関銀屏5カウントしか持たないんで、使うと損です(笑)完全に勇猛魅力&スペック要員で割り切っていれるのがいいかと。

まあ虎髭は7ですから、試合中虎髭3発に落雷1回もしくは旋風車輪1回とかそんなもんでFAでしょう。
Commented by Peco at 2010-07-23 13:18 x
あれ?読み返したら虎髭と法正を一緒に入れるとか言ってるwww

…頑張ってくださいwwwww

黒王さんに使命を。法正入りで証25にしてくださいw
Commented by Peco at 2010-07-23 13:30 x
ああそうそう。それとですねえ、狼顧連破、黒王さんも1枚持ってらっしゃいますよね?ちょっと狼顧連破のデッキ使ってみてもらえませんか?俺にお手本を示してください(笑)

いやホント、号令の撃ち合いでほぼ全ての号令に撃ち負けるんで、もうこのあたりが限界かなと昨日感じましたw

結局後半になるにつれて強いとは言うものの、終盤相手決起号令で詰みましたしw何故か虎髭デッキにだけは勝率高いんですけど、それ以外にはフルボッコです。

せっかくいただいた狼顧連破ですけど、俺の腕ではあのデッキで司空は無理そうです…。
Commented by kokuougun at 2010-07-24 13:22
まず最初に一言。

法正は無理w


シバイですけど、先ほど試してきました(*´∀`)
号令の撃ちあいにならなかったので参考にならないんですけど、ひとつの提案として精兵とかどうですかね?

序盤は伏兵2枚で結構凌げると思いますので、あとは中盤の号令対決の弱さを補う形で発動。
終盤は号令も水計も強くなりますので、それぞれ適した方を使うようにすればいけるんじゃないかなーと。刹那雲散反計装備してますしね。
by kokuougun | 2010-07-22 21:04 | 三国志大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31