最後の交響曲&狼顧

こんばんは、黒王です(^O^)/

おいらにとっても最後の交響曲(の使用)になりそうですw

まず、回復奮陣で挑んでみたのですが・・・。



ぼろんちょ(×××)


次にKI皇后。

こっちはまだマシ(×○○)でしたが、KIって士気6なんですね。知りませんでした←

とりあえず法正対決がありまして、違いはこっちKI。相手甘。

圧勝できたのでこれで法正は封印したいと思いますw



さて、新司馬懿です。

番長殿のリクエストで使ってきました(*´∀`)

基本あのデッキで強いと思うんです。おいらSR曹洪持ってないのと、馬2を扱えないのとで2コス枠を夏侯淵にしてみました。

1.5槍は武力を補いたいので郭淮→槍楽進に。

軍師は属性地で構成しているので、精兵を採用。

これで育成中に撃ちまける号令対決にもなんとかなるかなと。

奥義で相手号令を誘ってからの水計も面白いかな。


乱れ撃ちは使ったら負けフラグかもw


結果は×○×○○○と良好でした(*´∀`)

1戦目は開幕に殴られすぎるミス。3戦目は封印神術にボコされましたw

でも最後の封印神術には勝てたのでヨシ。


おいらは水計:号令=7:3くらいだったかも。

士気12から水計連発したりね。


2戦目は動画にしてみました。見所はあんまり無いけどねw

4戦目は証20の槍弓呉単

5戦目は証24の悪鬼陥陣営

最終戦は証18の封印神術


封印が結構早い段階(50c~40c前後)に飛んできて、MAX神術が手段なんですね。

で、隙間を反計で睨む。士気9まで溜まったら、漢号令で押しつぶすという流れ。


こっちとしては最初の神術をできるだけ高いラインで打たせるしかないかなぁ。

封印されると思わず引いちゃうんですよねw


勝った試合はラインもそうですが、攻城までに柵と櫓で若干時間を稼げたので、攻城されたのも最低限に抑えることができたのが大きかったです。

あとは殲滅したらこっちのターンですからね。



対戦したカンジですと、封印神術はかなりの強デッキだと感じました。

田豊も持っているので一度使って、荀攸の反計範囲を確認しておこうかな。

今、どこまで離れれば見られないかが分かんないんですよねw


今日のヒキ おうへい
[PR]
Commented by 黒王 at 2010-07-24 14:25 x
あ、書き忘れた。

知略も使ってみたい所です。知略水計とか号令はどれだけなのか知りたいなぁ。
Commented by Peco at 2010-07-24 15:14 x
ひとつ教えておきましょう「最後の」ではなく「最期の」交響曲ですwww使ったら文字通り死んじゃうwwwしかし法正輝いたみたいで何より。

狼顧も試運転ありがとうございます。馬2は苦手っすか〜。騎馬が司馬懿だけだと機動力にも難点がw俺的には2コストSR曹洪がシックリ来てますけど、U徐晃でもイイですよね。最初から8/5で神速付きは安定度抜群でしょう。

やっぱり素武力の低さで3発目でも大徳とタメくらいか、ヘタしたら負ける恐れもありますよねー。武力計算してないけど、こっち全員+6出たところで、司馬懿自身もかなり足を引っ張ってるし、他国の英傑に総合火力で負けるんじゃないかな?1、2発目は反計雲散絡めないと正面からは当たれないっすよね。でもできたら雲散は終盤まで取っておきたい罠。

ある程度脳筋は覚悟して素武力もちょっと高めに設定するのがいいんだろうか。それこそ突破楽進とか。

で、陣は精兵ですかあ。タイミング見たいので是非動画見たいです。

まあなんか、メインに飽きた暇を見てでいいんで、たまに狼顧使って俺にご教授願いますw

追伸:知略陣は実は俺も少し考えたんですが、俺のデッキはダブル反計+雲散でほぼ知力関係ないので(笑)
Commented by Peco at 2010-07-24 17:17 x
地属性で精兵ってことは精兵攻勢ってことですよねえ。
2発目+精兵がいいのかなあ。3発目+精兵がいいのかなあ?
やはりタイミング命デッキですなあ。
Commented by 黒王 at 2010-07-25 10:24 x
知略は水計強化用ですよw

徐晃いいかもですねぇ。やっぱ2.5が武力7なので、2.0,1.5は底上げしたいので武力8,6を取りたいです。1.0に計略要員入れてますしね。
by kokuougun | 2010-07-24 14:14 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31