いろいろためしてみた

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、先日はいろいろ試して証も崩壊。

丞相降格戦まで行ってギリギリ残ったwww


まず、狼顧司馬懿。

おいらは地属性集めて精兵を重ねるタイプで遊んでましたけど、注目したのは・・・



撃破鼓舞!!!www


水計も3回目くらいになればソコソコになりますし、毎回兵力満タンでいる訳でもないですしね。

これがはまると普通に狼顧5回はいけますね。

最初は調子良かったんですけど、段々勝率も落ちてきましたけどねw



次に使ってみたのが快延強毒の乱。

オフラとか諸葛恪とか梁興とかですね。おいらは成公英入れなかったけど、多分入れたほうが良かったかも。

ワラワラしてるだけでも結構強いんですよねw

快延から強毒で延命、全員撤退したら超絶再起と。


ま、おいらはオフラを上手く使えなかったので弱かったんですけどねwww


一応構成は

諸葛恪/孫晧/於夫羅/忙牙長/セイギ/梁興/超絶再起/自由です。

忙牙長がつえーんだこれが。

こいついるだけで守りがめっちゃ堅くなりますね。



で、その次に狙いをつけたのがSR周泰。

っていうか、SR孫尚香なんですけどねw

雄飛の時からじゃなくて、神弓から昇華するデッキです。

でもまぁ槍弓にしたので相性がはっきりしすぎてていまいちでした。結構プレイしたけどねw

なんかそういうデッキ使うとR甘寧とかR許チョとか普段見ないのに結構当たる不思議。


SR周泰/SR孫尚香/R文鴦/U諸葛瑾/U張昭


諸葛瑾は管理人さんにしたりしましたけどね。おいらにゃこっちの方が合いましたね。

あとダメダメだったのが、1人掛けのつもりでも間違って他の弓も範囲にいれちゃって2人掛けになったりとかですね。

そういうミスが無ければも少し勝率も良くはなったと思うんですけどねー。


こっちの攻め手は理想は士気溜めて、大胆から1掛け+昇華ですね。

武15オーバー3隊で攻城を奪います。徒弓+剛弓マウントは強いっすね(*´∀`)



しかし相変わらずいろんなデッキを使いすぎてて安定しなくなってきたw

まじでそろそろ孫武二分名君に固定しようかなぁ。

孫尚香使いたいんですけどねー。それとも2色に走るかなぁ。

手っ取り早いのは悪鬼とか、赤兎なんですよね。
[PR]
Commented by Peco at 2010-07-31 16:49 x
まさかの撃破鼓舞w
あ、でも黒王さんが精兵攻勢というヒントをくれたので、今デフォルト精兵攻勢にして練習を重ねております。精兵→3発目狼顧で+9が結構強いです。狼顧連破デッキ完全固定のサブカも作った。八品昇格までまだ1回しか負けてないw

なにげ今演武場に上げてる動画が狼顧連破最高の立ち回りだと自負しているので、是非見てみてください。
Commented by すてねこ at 2010-08-01 01:25 x
孫武名君二分も使ったことあるんですけど、それなら名君いらねーんじゃ?と思ってしまったりでした

てか司空降格が見えてるから変なデッキで遊べないw
13くらいまで上げとかなきゃこわいですなw
Commented by 黒王 at 2010-08-01 22:26 x
>>Pecoさま
士気+2でしたよ、たしか。プレイ中はゆっくり見てないので断言まで出来ないですけどね。かなり増えまくったので。

狼顧に精兵はアタリですよね~。これで早く司空になっちゃってくださいw

>>すて猫さま
いや、名君いれて一撃必殺にするのです( ̄ー ̄)ニヤリ

一度あがっちゃうと降格してもすぐ復帰できますよw
by kokuougun | 2010-07-31 13:37 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31