日曜のこと

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はとても良いことがありました。

久しぶりにお座り一発、SR曹仁を引きました♪

まだ使ってないけど、おいらはコイツに結構やられてるので一度使ってみたかったんですよね。

今度遊びに行くときにでも使ってみることにします。


さて、今日の対戦内容でもUPしますか。


最初に使ったのはLE周瑜/SR孫権/SR陸遜/C孫静/C全ソウ


(証23)LE呂蒙/SR周瑜/R谷利/R管理人/U諸葛瑾
開幕はどうしても押されますよね。弓火力の差から戦場に出ることすら難しい。結局士気6付近に周瑜の端攻めから攻城されてしまいます。さらに麻痺矢号令でしばらくは我慢の時間。ちょこちょこ誤魔化しながらなんとか追い返す。
すぐさま孫武溜め。相手も急いで出てきて麻痺矢号令しますが、こちらは二分を重ねて孫武発動まで耐えます。ここからはおいらのターン!逃げる相手を追っ掛けて槍2枚と周瑜が張り付きます。さらに名君発動。相手も谷利を使ってきますが、周瑜でくっついて妨害。そこでガッツリ持っていくことに成功。最後は再起で守りの体制を整え、相手は徒弓から攻めてきますが、名君で守って逃げ切り。

(証26)SR賈ク/R於夫羅/U馬玩/U程銀/C成宜
軍師超絶は確定ですからね。なんとか枚数差を生かせる展開へ持ち込みたい。相手も2部隊落としてからが勝負みたいな形ですので5対3の時にどう立ちまわればよいかです。最初の攻城も全ソウを攻城へ行かせてワンパンいれる。こっちは無傷で守りきるみたいな。
あとは撤退しちゃうと復活までの時間がかかるのでそこを利用して孫武二分名君、みたいなね。最後も名君で守ってOK。

(証20)
SR小喬/U程普/U張昭/C馬忠/C李カクシ
むーん。苦手になりつつある最終兵器。タメカウントが短いので潰しにくいんですよね。肉壁を一層できる火計とかないのでね。今まで2回当たって2回負けてます。

今回の狙いは・・・落城勝利。

潰せないなら先に落城させちゃおう、ってことですねwんで、結果は狙い通り落城勝ち。いつものパターンに持ち込むまで2回落とされましたが、うまくいきました(^^)



これで7連勝になったんですけどね、次のセットはなんとなく使った開幕デッキで惇にふるぼっこ、次は漢に惜しくも逆転負け。最後は4枚八卦に勝ちで終了。



次はいつ出陣できるか分かりませんが、曹仁デッキ募集中です( ̄ー ̄)
[PR]
Commented by ポノ at 2010-08-02 11:47 x
SR曹仁いいですね('∇')ノ
新SR孫権デッキでやってるけど、押し切れないですww
Commented by Peco at 2010-08-02 12:32 x
漢軍マジでつえ……。土曜日にサブカでやってて七品昇格戦まで行ったんすよ。したら俺も相手も1回しか負けてないサブカで(笑)12連勝とかのやつと当たってですねえ。結局漢号令反計神術に負けちゃいました。ゲージ50対60くらいまでは持ってったんだけどなあ〜。無理でした。漢号令入りはわざとエサまいて反計さしても国力3を目指さないので意味ねえっす。つええ。

ちなみに立ち回りは2戦目の傀儡が見たいっすね。俺的には傀儡は4コストを使い捨てにするんですけど、違う兵種選ぶと、いきなりやりにくくなるような気がするんですよねえ。閃光馬超とか於夫羅とか取るとやりにくい。唯一象兵のSR孟獲+1.5象コンビならアリかと思いますが。普通に騎馬単とかでイイのかも。
Commented by 黒王 at 2010-08-02 23:00 x
>>ポノさま
あざーす♪

おいら的には二分より孫武と合わせるのが良いかと思います。二分もあるとなお良しですけど。二分なければ手腕でも代用できますし、何か重ねると名君は活きるんじゃないかと思いますにょ。
Commented by 黒王 at 2010-08-02 23:05 x
>>Pecoさま
残念ながら傀儡は動画予約してないんですよね。槍兵は投げ捨ててもいいと思うんですよ。ある程度こちらの兵力を削れれば。
こっちも使ってたので分かってるんで、枚数差を生かしてローテしたり、端攻めしたりですね。
あと追い返した後は復活までの時間も結構あるのでソコで孫武溜めれたのが大きかったかなぁ。
Commented by 黒王 at 2010-08-02 23:05 x
>>Pecoさま
残念ながら傀儡は動画予約してないんですよね。槍兵は投げ捨ててもいいと思うんですよ。ある程度こちらの兵力を削れれば。
こっちも使ってたので分かってるんで、枚数差を生かしてローテしたり、端攻めしたりですね。
あと追い返した後は復活までの時間も結構あるのでソコで孫武溜めれたのが大きかったかなぁ。
Commented by Peco at 2010-08-02 23:22 x
いや~さっき負けまくって証落としてきました…やっぱり狼顧はきっついっすわ~…。

相手も弱点分かりきってるから勝てない勝てない。シンケン英知とか反計豊田とか当たりまくるし。

無理ぽでした。
Commented by kokuougun at 2010-08-04 00:18
いや、やっぱ波はありますよ。連勝もあれば連敗もあります。
まだまだ行けると思うんですよね。ここは郭准⇒楽進で厨雲対策にもなるし。

あとおいらも英知系は負け覚悟でやってますね。ワンチャンに掛けて駄目なら諦めますw
Commented by Peco at 2010-08-04 17:29 x
郭淮を楽進で厨雲対策???
どういうことです???
Commented by 黒王 at 2010-08-04 20:22 x
それはですね、突破なら速度低下関係ないので趙雲を落としやすくなるんです。士気も安いし。趙雲に乱戦してやるだけで結構すぐ落ちますよ。
by kokuougun | 2010-08-01 23:15 | Comments(9)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30