日曜のこと

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はとても良いことがありました。

久しぶりにお座り一発、SR曹仁を引きました♪

まだ使ってないけど、おいらはコイツに結構やられてるので一度使ってみたかったんですよね。

今度遊びに行くときにでも使ってみることにします。


さて、今日の対戦内容でもUPしますか。


最初に使ったのはLE周瑜/SR孫権/SR陸遜/C孫静/C全ソウ


(証23)LE呂蒙/SR周瑜/R谷利/R管理人/U諸葛瑾
開幕はどうしても押されますよね。弓火力の差から戦場に出ることすら難しい。結局士気6付近に周瑜の端攻めから攻城されてしまいます。さらに麻痺矢号令でしばらくは我慢の時間。ちょこちょこ誤魔化しながらなんとか追い返す。
すぐさま孫武溜め。相手も急いで出てきて麻痺矢号令しますが、こちらは二分を重ねて孫武発動まで耐えます。ここからはおいらのターン!逃げる相手を追っ掛けて槍2枚と周瑜が張り付きます。さらに名君発動。相手も谷利を使ってきますが、周瑜でくっついて妨害。そこでガッツリ持っていくことに成功。最後は再起で守りの体制を整え、相手は徒弓から攻めてきますが、名君で守って逃げ切り。

(証26)SR賈ク/R於夫羅/U馬玩/U程銀/C成宜
軍師超絶は確定ですからね。なんとか枚数差を生かせる展開へ持ち込みたい。相手も2部隊落としてからが勝負みたいな形ですので5対3の時にどう立ちまわればよいかです。最初の攻城も全ソウを攻城へ行かせてワンパンいれる。こっちは無傷で守りきるみたいな。
あとは撤退しちゃうと復活までの時間がかかるのでそこを利用して孫武二分名君、みたいなね。最後も名君で守ってOK。

(証20)
SR小喬/U程普/U張昭/C馬忠/C李カクシ
むーん。苦手になりつつある最終兵器。タメカウントが短いので潰しにくいんですよね。肉壁を一層できる火計とかないのでね。今まで2回当たって2回負けてます。

今回の狙いは・・・落城勝利。

潰せないなら先に落城させちゃおう、ってことですねwんで、結果は狙い通り落城勝ち。いつものパターンに持ち込むまで2回落とされましたが、うまくいきました(^^)



これで7連勝になったんですけどね、次のセットはなんとなく使った開幕デッキで惇にふるぼっこ、次は漢に惜しくも逆転負け。最後は4枚八卦に勝ちで終了。



次はいつ出陣できるか分かりませんが、曹仁デッキ募集中です( ̄ー ̄)
[PR]
by kokuougun | 2010-08-01 23:15

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31