新デッキ検討中

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は2通りのデッキで遊んできました。

1.二分名君

2.人地共鳴


まずは1のデッキ
LE周瑜/LE甘寧/SR孫権/SR小虎/SR孫氏のバブリーデッキですw


証26○ SR小喬/SR小虎/R丁奉/R呉国太/C馬忠これは有利(^^)てか負けられないでしょ。甘寧無双でした。あちらさんも最終兵器は使わず小虎メインできましたけどね。

証20○(海外) LE周瑜/SR陸遜/SR孫権/C潘璋/Cラク統これも有利(^^)てか負けられないでしょ、パート2。甘寧無双でした、パート2。あちらさんも孫武は使わず二分メインできましたけどね。

証27× SR馬姫/R王悦/R劉備/U関索/U張姫これも有利(^^)てか負けられないでしょ、パート3。甘寧無双できませんでしたorz。あちらさんも馬姫は使わず落雷メインでしたからね。



っていうか、最後の試合は甘寧をもう少し下げていればなんとかなったはずなんですけどね~。名君に入れようとして前に出しすぎちゃった。おしい。



続いてのデッキ。
SR甘寧/R魯粛/R凌統/U張紘/U諸葛瑾

証29○ SR徐庶/U張飛/Rホウ徳/U丁夫人/C蒋セイ
これは勝てる!!てか勝たなきゃだよね?麻痺矢で足並み乱しながら侠者vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて逆転勝利。

証26○ SR田豊/R袁紹/R孫堅/U張任/U荀攸
これも勝てる!!てかなんとかしなきゃだよね?粘りでごまかしながら神術vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて守りきり。

証26× SR朱儁/SR田豊/SR袁紹/U張任/U荀攸
また勝てる!!てかさっきと似たようなもんじゃん?麻痺矢で足並み乱しながら神術vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて守り切り・・・のはずが、ワンパン食らってしまい痛恨の逆転負け。



最後の守備はなんとかなったんですよね。もちっと落ち着いて対応できていればセーフだったんですけどね。


どっちのデッキも面白かったです。

上のデッキは孫氏を何かに変更したらもっとしっくりくるかな。

下のデッキは即席で組んだ割には上手く運用できました(^^)反対の属性コスト×2なので甘寧は武+8なので17になりますね。

実際どういう配分が一番強いんですかねぇ。

人:地=1.0:5.5=+11:+2

人:地=1.5:5.0=+10:+3

人:地=2.0:4.5=+9:+4

人:地=2.5:4.0=+8:+5

人:地=3.0:3.5=+7:+6

人:地=3.5:3.0=+6:+7

人:地=4.0:2.5=+5:+8

人:地=4.5:2.0=+4:+9

人:地=5.0:1.5=+3:+10

人:地=5.5:1.0=+2:+11


ほんとはSR孫尚香を使いたいんですよ。昇華するには人が孫尚香しか入れられない。でも士気11使うんですよね。そこまでして残りのメンツは+3のみって微妙だよなぁ。

実際4.5:2.0までが最低ラインだよね。3.5:3.0が一番無難。あとは使うカード次第ですが。


今回のメインは凌統の麻痺矢だった訳ですが、もう少し考えようかと思います。

しばらくはこの2つのデッキを使っていこうかな。



あ、トレードで小喬ゲットできました(^^)

1度くらいは使おうかなぁ・・・。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-24 22:32 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31