人地デッキ・改

こんばんは、黒王です(^O^)/

今回は人地デッキを弄ってみました。


R魯粛/Rリョウ統/Rカワウソ/R文鴦/U張承


まぁまぁ悪くないよね!

張承→朱桓の方が呂布もなんとかなりそうですね。


まずは覇者昇格戦×からスタート!

証29○SR曹仁/Rおうへい/R羊コ/R杜預
人馬がほんとメンドクサイです。おうへいも落とすのは大変ですけど、弓があるのでうまく誘導して落とせました。人馬には人地で対抗。最後に増援で押し切って。


証29×SR曹仁/LE楽進/SR卑弥呼/R羊コ/Rホウ徳
一騎打ちげー。ほんとに肝心なところで体力満タンリョウ統が3/4羊コに負けたのが痛かった><そこで殴られた分を取り返しきれず。


ここで覇者昇格戦は終了。

証27○R袁紹/U荀攸/Uカイ越/U文醜/U劉虞
これは相手が慣れていないカンジでしたね。相変わらずカイ越の範囲にはすっぽり君でしたが、麻痺矢が強い。反計範囲でも人地が通ったし。


証29×SR呂布/U鄒/Cセイギ/C程遠志/C張魯/C張梁
天下無双5発には勝てず・・・。開幕麻痺矢でなんとかしたかったんですけどねー。惜しいタイミングで逃げられてしまいました。チャンスはソコしかなかったなぁ。


証28○LE張飛/SR共鳴ホウ統/R徐庶/U馬岱/Cリカイ
まさかの共鳴対決。途中までは互いに他の計略ばっか使ってましたw終盤にライン上げての共鳴対決はおいらが押し切って勝ち。


証29×Rカクヨク/R旋風趙雲/Rホウ統/C李カク&郭シ/C張梁/Cセイギ
カクヨクがうぜーんだ、これが。開幕カクヨク張り付いてからの奮激2発が抑えきれず。カワウソを戻しきれずに落とされたのが痛かった。そのせいで人地タイミングが遅れちゃうんですよ。まぁその後は旋風と奮激を連発されて押し返せず。



リョウ統の麻痺矢は強いんですよね。それは分かるけど、終盤のマウント人地マウント時は双弓との使い分けを考えなきゃいけないかな。てか、旋略は使い慣れていないと咄嗟に変えられないから辛い。

人地を使えない時に何で守るか、攻めるかを考えておかにゃダメですな。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-29 23:51 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30