が、が、がっつり!

こんばんは、黒王です(^O^)/

どもども、ガッツリ遊んできましたよっと♪
とりあえず上杉、武田の群雄伝はクリア。織田も途中まで遊びました。次が桶狭間あたりかな。

全国も「でびゅう」しました。
群雄ばっかでもさすがに飽きるのでね。


デッキはひよって武田にしました。

ST武田/R小山田/R内藤/C大熊



○武田単
○スターター
○R甘利

群雄に戻ってからまた全国へ。

今度は上杉にしてみました。

ST謙信/SR宇佐美/U高梨/R虎御前/C山吉

やっぱ宇佐美引いたら使うでしょ~。ってことで。

ちなみに彼はプチ桃園です。範囲内+8で自身は-4になります。たぶん10Cくらい持ちますね。
周りの武将が落ちても大丈夫なんですけど、自身が落ちると範囲内にいる武将は全員撤退です。

○丹羽+スターター(5連勝中)
×鉄砲大目の織田+他
○織田単(3連勝中)

ここでついに一敗しました。残念。鉄砲相手に無理につっぱるとこうなるって感じですかね。
宇佐美狙われてるの気づいてないw

×R三好長慶+武田
○武田+上杉4枚
○SR秀吉+イスパニア

×武田(オブ)+今川5枚
○武田+今川(R井伊)5枚
×他単5枚(R義龍)

○SS雪斎+SR義元
○SR雪斎+お田鶴
○上杉(R小国+R斎藤)

また群雄に戻ってから三度全国。

この時点で11勝4敗。


SR宇佐美/R水原/U高梨/R虎御前/C安田

○SR真田+織田
×武田(R内藤+R富田)
△今川(R井伊)+他(SR松永+R義龍)

○com戦
×上杉(R水原)+他(SR道三)
○上杉(R柿崎+R斎藤)


13勝6敗1分でした(^^)

宇佐美の強さはよく分かりましたけど、妨害陣略にすっぽり君になっちゃうのが辛い。
他に辛かったなーって思うのはR斎藤朝とかの鉄砲貫通系ですね。
威力UP、射程UP、射撃回数UPとか複数効果あったりするのは槍弓が多いデッキには強い。


馬でも弓に対する防護がないので高武力弓が痛いですよね。タッチアクションがないのも大きいし。馬1頭で連凸しててもこっちも結構減らされますよねー。


家宝ですが、1個だけ金家宝が出ました。

天地人

主効果 統率UP
副効果 鉄砲射程UP・弓射程UP
奥義効果 武+3 統率+5
効果範囲 単体

強化回数3回


まだ一回も強化してませんのでどこまで育つのか、楽しみですね。
[PR]
Commented by すてねこ at 2010-11-21 13:07 x
気にいった家宝出るまで強化しないってのも、一つの手ですよ~
私はまだ家宝強化してないっす
まぁそのうち小判って余るでしょうけど10枚ってやっぱ、そう簡単にはってイメージなのです

たとえば、今回の家宝は鉄砲射程と弓射程が付いてるので中途半端なイメージがあったりというところです
Commented by kokuougun at 2010-11-21 23:19
>>すて猫さま
なるほど。おいらは強化溜められると思ってなかったのでその都度選んじゃいましたw
by kokuougun | 2010-11-21 12:04 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31