日曜に

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はこの間引いた稲葉一鉄を使ってみたくて即席デッキで出陣。

C塙直政/R稲葉一鉄/C河尻秀隆/C織田信包/R佐久間信盛

R佐々成政/SR前田利家/C溝口秀勝/C山内一豊/R佐久間信盛
×SR山県昌景/UC保科正俊/C大熊朝秀/C駒井高白斎/C諸角虎定
×C小幡昌盛/C三条夫人/UC小畠虎盛/SR山県昌景/C諸角虎定

やっぱ槍1では山県に敵わないのでデッキを天下布武に変更。
R佐久間信盛/C塙直政/SR織田信長/C村井貞勝/C溝口秀勝

×C大熊朝秀/C小幡昌盛/R直江景綱/R小笠原長時/UC金津義舊
UC伊勢姫/R柿崎景家/SR甘粕景持/C安田長秀/C山吉豊守
R丹羽長秀/UC梁田政綱/C溝口秀勝/UC安藤守就/SR帰蝶

ここで軍神登場
C高梨政頼/SR上杉謙信/UC高梨秀政/C新発田長敦/UC絶姫

R吉乃/R羽柴秀長/C織田信包/UC堀秀政/R池田恒興
×R斎藤朝信/SR加藤段蔵/UC高梨秀政/C高梨政頼/C吉江景資
UC保科正俊/C小幡昌盛/C大熊朝秀/C鵜殿氏長/C鳥居元忠/C奥平貞能

前からやってみたかった、武田との2色軍神。
C新発田長敦/C高梨政頼/SR上杉謙信/C大熊朝秀/C三条夫人
デッキ登録時間に間に合わず、C駒井の登録漏れが悔しい(>_<)

Rお田鶴の方/SR今川義元/R井伊直盛/UC関口氏広/SR井伊直虎
SRまつ/R斎藤義龍/C鳥居元忠/UC関口氏広/C里美
C諸角虎定/R内藤昌豊/UC小畠虎盛/R甘利虎泰/C駒井高白斎


お鍋と梁田引いたので天下布武に入れてみる。

C村井貞勝/UCお鍋の方/SR織田信長/UC梁田政綱/R佐久間信盛

UC原昌胤/C諸角虎定/UC保科正俊/R内藤昌豊/C駒井高白斎
C駒井高白斎/SR武田信玄/UC保科正俊/C里美
C織田信包/R毛利新助/SS前田利家/Rお田鶴の方/R酒井忠次

UC保科正俊/C小幡昌盛/C大熊朝秀/UC原昌胤/UC禰津神平
R小笠原長時/R直江景綱/UC金津義舊/C大熊朝秀/C小幡昌盛
C織田信包/SRまつ/UC梁田政綱/C坂井政尚/R蜂須賀小六


と、調子の良い日でしたね(^^)

おいら三国志大戦の時もそうでしたが、いろんなデッキに浮気するのがダメなんですよね。1つのデッキをずーっと使っていられないと言うか。

その癖、武田とか使わないしw

今日は久しぶりに軍神との2色で使いましたけど、アレに駒井入れてやればもっと強くなりますね。


さてお鍋。天下布武⇒お鍋は相性が良いかも。統率長時間で効果時間も長くなるし。ま、通用するのは今の内かもしれませんけどね。羽柴欲しい。兄でも弟でもいいから。いや、やっぱ兄が欲しいw

誰か望月+R1枚で出してくれないものか。

梁田も良かったです。伏兵1枚増えるだけでも嬉しいですね。あとはC山内が欲しい。Cなのに引けませんorz


引きは寿桂尼、稲葉一鉄とダブリ。

しかも、都市伝説だと思っていたエグザムライの弓のタカヒロを引いてしまった・・・。
思っていたよりこの精神的ダメージはデカかった!

SSなら坊主軍師が欲しかったなぁ。
[PR]
Commented by すてねこ at 2010-12-06 23:09 x
千代女ならレート的には余裕で秀吉+アルファ引っ張れるかなと

SSでエグ引くとなえそうwwww
Commented by 平野屋 at 2010-12-07 09:41 x
すてねこさんが書いておられるように、千代女なら羽柴兄弟セットとのトレードも可能性があるような気が。

オイラも秀吉は欲しいんですが、引けそうな気がしないデス。

あ、岡部&秀長なら出しますよw
Commented by 黒王 at 2010-12-07 12:32 x
>>お二方
千代女も下がってきちゃいましたからねー。秀吉はまだ維持しそうな予感。

エグザはまじへこみましたわー(笑)
Commented by すてねこ at 2010-12-07 13:29 x
レート落ちたんすね

秀吉は持ってるから、被ったら送りますよ

プレイを次はいつするかが問題ですが
Commented by 平野屋 at 2010-12-07 16:17 x
ところで、エグザムライでもSSが羨ましいですじょ。

( ´H`)y-~~~SSかぁ。いまだに引いたことないや。
Commented by 黒王 at 2010-12-07 18:10 x
>>すてねこさま
秀吉持ってたんでしたっけ??すげー羨ましい!!

>>平野屋さま
エグザムライでよかったら岡部とトレードしますか?w
by kokuougun | 2010-12-06 21:15 | 戦国大戦 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30