人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袁術

こんばんは。先週行けなかったので、約2週間ぶりに明日三国志ができます。

いろいろ試してみたいデッキがありますのでとりあえずメモ代わりに。
①SR孫堅、SR董卓、SR呂姫、R呉国太、R鄒
②R鄒、SR董卓(R孫堅)、R周瑜、R魯粛、U程普
③SR董卓、SR呂姫、R魯粛、R周泰、R鄒
上の3つは鄒デッキ(涼呉)です。堕落同盟まで頑張れるかにかかっています。①は踊ったら呂姫が使えないのですが、気にしない方向で(゚∀゚)

④SR太史慈、R孫堅、U呂蒙、SR呉夫人、R呉国太
⑤SR太史慈、SR呂蒙、SR呉夫人、C虞翻、R呉国太
これはSR太史慈を使いたいだけw天啓にいれるべきか麻痺矢にいれるべきか。天啓や麻痺矢かけてマウント取ればすごいでしょうねぇ。ただ、SR太史慈を入れてるのを見たことは2回くらいしかないのでやっぱり無理なんでしょうね(*´∀`)

⑥SR孫堅、R孫権、Cカン沢、R呉国太、C虞翻、C諸葛瑾
屍ワラです。コンセプトは序盤耐えて士気溜め込んでからの屍狙いです。柵4枚、伏兵1枚あれば孫堅しだいで序盤は十分こらえられるでしょう。あとは手腕での守り+ラインあげから屍で攻城を目指すというカンジで。火計もありますので守りは楽かなと。

⑦SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SR賈ク(R楽進)
これは、神速を使いたいのでwただそれだけです。


今週末は呉大会になりますね。すると、やはり呉を練習で使ってくる人が多いことが予想されますね。やはり、勝ちたかったら鄒で行くべきでしょうかね(*^ー゚)bすると、高順なんか入れると面白そうです。そういえば、全国大会ムービーで「ぱちろ~3覇王」が使ってましたね!


⑧R馬超、NR関羽(R姜維)、R顔良、U甘皇后、U袁術
狙いは一つだけです。
回復の舞の後の偽帝の勅命ですw士気3で武力+10というのはスゴイですね。ただ、兵力が8割減るらしいので回復で相殺できないかと言う訳です。そこまで持たせる為に武力8を三人そろえてみました。頭弱いコ達なので火計が心配ですがwR→SR馬超、NR関羽をNSR劉備でもよさげですね。そうすれば、偽帝の勅命 →奮起のコンボも可能ですから。

とりあえず、1度は遊んでみたいですね。全国で袁術使ってる人は多分1人もいないでしょうからね(*゚∀゚)=3
by kokuougun | 2006-03-30 22:04 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31