やっぱ掘るもんじゃないね

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は仕事始め。でも休暇を頂いて子供らと遊んだ後、ゆっくり単身先へ。

んで。

その後今年2回目の出陣してきました。

デッキは六角です。

○今武疾風
○滝川+武田
○マムシ+武田
×上洛岡部
○風林火山
×4枚疾風


結構調子良かったですね。

対上洛は号令のポテンシャルの差で負けました。っていうか、後ろから撃ってくる弓2枚が強い。中央にあった大筒を占拠しながらの攻撃だから、城守っても大筒くらっちゃうんですよね。

実際城ダメ内訳は

自城    敵城
城: 0%   城: 23%
大筒: 60% 大筒: 15%
虎口: 2% 虎口: 0%
計略: 0% 計略: 0%

ですからね。まさに大筒の差でした。開幕攻めきれなかったのが悔やまれます。


対4枚疾風はずーっと押してたんですけど、中盤過ぎあたりでヤバイなーって思ったんです。んで、一旦回復して逃げたんですが、逃げれたのは2枚のみ。あちらは4枚で。城門に原が突っ込んできての虎口。こっち食らってたのは15%のみ。攻城は90%以上。再起使用済み。なので、黄色or青色の2択ですよね。迷ったんですけど、相手には大筒のアドバンテージもあるし、攻城は防ぎきれないので青を選択。




黄色でしたorz

5,4,1,4,5の19本食らって、一撃60%ですよ、奥さん。あとはもう落城向かってへまっさかさま。

まぁ仕方なかったでしょう。開幕押しすぎて再起を使っちゃったからねぇ。あと、中盤の攻めすぎたところかな。



んで。

最近SR見てなかったのでちょっと掘ってみました。



・・・30回目で出ました。


SRまつ

( ̄ー ̄)ニヤリ


柴田と組ませてみようかなって気になりました。

もしくは攻め三左に兵力の家宝持たせて、まつとのコンボ。オーバーキルかな?


今日のヒキ
三好長慶、槍比奈
[PR]
by kokuougun | 2011-01-04 23:10 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30