袁術デッキ

こんばんは、2週間ぶりにプレイしてきました!

もちろん、試してきましたよ~、袁術デッキ(*^ー゚)b結果からいうと5品ですが3勝2敗と勝ち越しました。レシピは・・・

①R馬超、R顔良、NR関羽、U甘皇后、U袁術(1勝1敗)
袁術は柵があるため、甘皇后にピッタリなんです(゚∀゚)肝心の計略を知るために(オイ!)まず、COMでお試ししてました。もちろん、甘皇后が踊るの前提の計略ですからw

必要士気    ・・・  3
効果時間    ・・・  6カウントくらい
兵力減少量   ・・・  2割くらい【踊っている時】
武力上昇量   ・・・  +10

意外と長持ちしましたね。城ダメや撤退などのリスクが無く、+10はなかなか使えます。移動速度上昇系などの号令でなければ対抗できそうです。いざとなれば2度掛けしたりw

戦場に舞っている甘皇后と攻城している袁術の場面では、武力11の袁術が頑張ってました(*゚∀゚)=3

おそらく相手は( □)゜゜←こんなカンジだったでしょうw
呂姫があわててましたから(゚∀゚)

さて、デッキを少しいじりました。
②NSR劉備、SR馬超、R姜維、U甘皇后、U袁術(2勝1敗)
もう、袁術入れる意味が分からなくなってきましたw陳&陳でイインジャナイカと。それは言わない方向でお願いしますw

さて、おしくも討伐失敗しましたが、最後の相手は鄒デッキ(涼袁)でした。こちら踊ろうとした瞬間に堕落されてそこから暴虐が飛んできまして終了でした(`Д´)ゞビシ!
ちなみに最初の勝った試合は
「司馬徽、SR呂布、NR馬超、SR呂姫」、です。教え呂布メインでたまに姫が暴れる相手でしたが、姜維大活躍(゚∀゚)挑発で迎撃しまくりです。今思えば、SR馬超を城内に下げてから袁術で強化する方法もありますね。そうすれば姜維も乱戦で死ににくくなりますし。今度試してみましょう。
次の試合は
「U程昱、R李典、SR張遼、R楽進、R司馬懿」
W反計連携水破神速デッキ(長っw)
こちらは無事反計されることも無く、回復のごり押しで無難に勝利です。司馬懿だけ注意していれば何とかなりました。

こうしてみると先ほども書きましたが陳&陳でよさそうですが、袁術も悪くはないかと思います。例えば、開幕デッキなどに入れて増援の法を組み合わせればかなり強いかと思います。ですが、現状思いつく限りでは甘皇后がベストパートナーかなと( ´∀`)ノ


さて、屍デッキ(呉ワラ)、太史慈乱れ撃ち(天啓ver、麻痺矢ver)はCOMだけで試しました。屍は全国でもいけそうな気はしました。ですが、いかに部隊数を残したまま前線を上げれるかにかかってますね。いずれ使ってみたいと思います。


そういえば、鄒デッキを使う暇がありませんでした。なぜかというと・・・





新魏4が面白いからです。
メンバーはSR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SR賈クという











全武将がSRですw

さて、使いたがっていた神速ですがやはり騎馬4枚でもイッパイイッパイです(`Д´)ゞビシ!なのでメインは離間の計でしたwダッテ、ヤリバッカナンダモン

特に張飛や趙雲の大車輪戦法なんとかしてください~・゚・(ノД`)・゚・。ですが、なんだかんだ言っても討伐したりなんだで4品(メイン、サブ共)まで行けました。


最後は一緒に行った仲間がSR袁紹を使ったデッキで遊んでいました。横からみてると自城前に一列に並んで大驀進で敵を殲滅させてから速軍の法で攻城という流れで喜んでました。実際、SR袁紹を使うことは稀ですので見てたら範囲内の武将数+1が上昇するようです。これは5部隊でかけると上昇は6になりますので英傑号令より上回ります。まあ、その分効果時間は短いわけですがw

そのままカードを借りて袁単でプレイ(SR袁紹、R田豊、R顔良、U劉備、U紀霊)

・・・これ、意外と強えぇ(´゚д゚`)田豊が強力です、ええ。自城前で隙無き攻勢を使うくらいでないと士気バックまでは行かない可能性が上がってしまうので、士気に余裕があれば積極的に使っていきたいところですね(*^ー゚)bまた、ラインを上げた後も死なないように迅速な転進を頭に入れておく必要があります。それは、相手も在る程度の大型計略などを使った場合です。これで迅速な転進すれば相手は無駄使いになりますので。こちらは兵力回復+士気回復ですので戦略的には勝ちに近づきます。

さて、実際やってみたのですが結果は「討伐成功」しました。顔良の先陣の誉れも優秀ですし、使えないカードはありません。できれば紀霊の枠がもう少し優秀な騎馬があれば・・・って気もしますが武力6の騎馬でも十分です。そういや多勢の攻めってどんな計略だっけ?(ノ∀`)

見所は士気11からの大驀進+隙無き攻勢です。相手は大徳デッキでしたが、こちら5隊での大驀進に対して大徳を使用してきました。それでも武力的には優位なのですが、さらに隙無き発動です。+9になれば圧倒的に優位です。押し切って落城勝ちでした。袁軍、見直しましたw


さて、そろそろ三国志大戦2も近づいてきました。早く武勇1500以上溜めなきゃなぁ~(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2006-04-01 11:53 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30