やっぱ面白い

こんばんは、黒王です(^O^)/

もう誰も訪問することのない、このブログをひっそり更新。


今日はNO残業デーでして、最近できてからまだ行ってなかった大阪王将へ行ってきました。

んで。

近くにゲーセンがあったのでちょっと寄ってきました。


三国志大戦です( ̄ー ̄)ニヤリ


なんでも最近は桃園や屍が流行りだそうですね。

ちょこちょこニコニコ見てたけど、おいらは桃園は一騎打ちが嫌なので使えません。

なので、とりあえず昔使っていたデッキから。

至高/二分/弐連/浄化/剛弓/軍師周姫/軍師陸遜


1戦目
f0042340_2115471.jpg


いやー、動かせないですねw大体にして計略全ての効果時間と効果範囲が分からない。
結構離れてた(と思った)劉ヨウに反計されてびっくり。
城門守備も出城が間に合ってるのに2発も食らってるし・・・。それが無ければ絶対勝ってたんですけどね。


2戦目
f0042340_214225100.jpg


懐かしい絶滅危惧種!!・・・っておいら(至高)もですねw
もう開幕からひたすら端攻め×3で落城勝利。大流星落とされた時も焦らず端攻め。

開幕端攻め⇒端攻め⇒再起⇒大流星⇒端攻めで勝ち!


3戦目
f0042340_214763.jpg


オケーイ登場orzしかも、神弓までセット・・・。ちょっと伏兵の踏ませ方が失敗でした。士気12戦になったら辛いのは分かっていたのですが、微妙な形に。その後の守備ももちっと落ち着けば守れたのに1発もらったのを取り返せず。オケーイに邪魔されて終了。



デッキを変えて4戦目。屍を使ってみることに。

4戦目
f0042340_21544065.jpg


出たw

開幕凌いでカウンターで枚数差を生かしてガツガツ削る。で、蚩尤で殲滅されたので再起。あとはだらだら殴られつつ、追い返したり、殴ったりで勝ち。相手も付き合って早めに奥義を使ってくれたのでラッキーでした(^^)


5戦目
f0042340_21582958.jpg


超不思議なデッキ。まぁトコトン呂布を♂♂するデッキなんでしょうね。英知戦法もあるし。
まぁこういうデッキはそう上手くいかないですよね。


6戦目
f0042340_2234218.jpg


やっときた!緑!!・・・って大徳だしw桃園ドコいったwww
素武力差もあるけどなんとなく押し切ってしまった??火計も魏延を入れそこなったりしたのに。



ここでヤメてきました。なんか台パンしてる人が増えててそのお店に行くのやめようかなぁと。雰囲気悪し。

一方、ゲームの方は思ったより勝てたし、面白かったです。納得できる勝ち方とかは無かったんですけどね。久しぶりだからやむなしだけど。


まぁこんな感じで福島市でもゲーセンは開いてますw

少しずつになるかと思いますが、徐々に遊べればと思ってます(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-04-20 22:00

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31