私信:番長へ

こんばんは、黒王です(^O^)/

ついに我らが総長が復活なされましたw


しかも、戦国もやってらっしゃるようで。


おいらのフレンドパスは0419ですが、最近はさっぱりプレイしてませんので微妙かもしれませんw


平野屋さまの方がプレイしてるかも??


三国志の方は粘り二分がガチのようですのでおすすめですよ。他のカードではやっぱりR凌統。麻痺矢が強い。1コスはお好みで選択すれば良いんじゃなかなぁ・
[PR]
Commented by Peco at 2011-06-03 00:52 x
どうも。なんかちょっと気になって戦国も始めてみたんですけど。せっかく戦国だから鉄砲も使ってみたいなーと思って今日使ってみましたが、大事なときに弾切ればっかり(笑)

てかあのシステム、騎馬隊と鉄砲同時に操作すんの無理じゃないすか?(笑)いや慣れてる人はポンポンっとビートマニアみたいに操作できるのかもしんないですけど(笑)

三国志と違って「タッチアクション」ってのをやんないといけないから、なんかもう、モグラたたきみたいな動きになっちゃいますけど(笑)
Commented by 黒王 at 2011-06-03 06:34 x
慣れればイケますよ(笑)ただし、つい三国志でもカード押さえちゃいますが(>_<)

鉄砲は強いので、計略とのタイミングを見ながら無駄打ちしないようにしないと損しちゃいますから注意が必要ですね。

弾が無いときは遊んでしまうので、その間の動きは重要になりますね。相手を押し返してライン維持したり。あと城に戻れば残数に関わらず満タンまで補充できますよ~。


ちなみに気づいてるかもしれませんが、三国志とちがって出城中(煙もくもく)は兵力が回復しません。弓も走射が無いので大戦1の頃の感じですかね。


なんか欲しいカードあれば、余っていたら送りますよ(^O^)
Commented by Peco at 2011-06-03 11:14 x
ほうほう。全然気づいてませんでした(笑)んー欲しいカードはまだわからないすね。

逆に、初心者向きなデッキはなんなんでしょうね?
Commented by kokuougun at 2011-06-03 16:35
おいらは早々に信長引いたので天下布武で遊びました。結構強いですよ。統率も上がるのが強いです。

普通にノンレアで組むなら武田がスペック高いのでその辺りでしょうか。初期に流行ったので今も使えるかはわかりませんが・・・

一条/保科/小幡/出浦/駒井 この辺りですかねー。小幡を小畠にしたり、駒井を諸角にしたデッキに良く当たりました。

Commented by kokuougun at 2011-06-03 16:40
YAZAWAも忘れてたw大熊や三条夫人も強し。
他にも今川の関口や猿回しなどの挑発を入れた2色も見ましたねぇ。

Commented by Peco at 2011-06-03 17:24 x
あ、武田のそのデッキなら引いたカードで作れるなあ。なんか、猫さんが言うには「統率はわりと重要」「統率低いやつの超絶とか、ヘタしたら高統率の1コストに追い払われることもある」と言ってましたが、マジなんすか???

三国志の知力に、なんかハジき返す能力が高いんですよね?確か。なんか統率のニュアンスがつかみにくいっす。
Commented by 黒王 at 2011-06-04 00:15 x
統率は重要ですよ。大砲争奪戦にもそうですし、虎口取るのもそう。
なので、天下布武の武力、統率が+5は破格なんです。
Commented by Peco at 2011-06-04 02:22 x
まじすか。信長つえーなー。

あ、今日すて猫さんと店内対戦してきましたよ。2勝1敗でした。ぶっちゃけ1回は虎口成功の運ゲーでしたけどwwwww

毘天の化身しか使ってない(笑)
by kokuougun | 2011-06-02 21:55 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30