ひさしぶりんこ

こんばんは、黒王です(^O^)/

ほんとーに久しぶりに戦国で遊んできました。と言っても3戦だけですけどね。

まぁデッキも無難に天下布武でプレイ。


相変わらず強かったですね。おいらが久しぶりでも全然勝てました(^^)

最後の斎藤さんは以前から苦手だったのでそのとおりの結果に。

まぁ騎馬もいないので相性が悪いんですけどね。



そういえばHさん、そろそろカードを返してもらえますかね?待ってますんで。




続いて三国志もプレイ。

デッキはねばりっくん+二分を選択。やっぱりりっくんが好きですw

そしたらなんと、ミラーマッチが発生。

二分がLEかSRの違いはありましたが、これは負けられねぇ。

燃えますね(^o^)

一応動画にしてみたけど、あんまり大した勝ち方じゃなかったw伏兵攻城が決まっただけです、はい。



戦国600円+三国志400円でちょうど1000円なんですよね。この2セットでちょうど良くて帰れました(^^)

三国志も戦国と同じ筺体にしてくれないかなぁ。画面に差がありすぎるよー。
[PR]
Commented by Peco at 2011-06-19 06:03 x
黒王さんの天下布武は、秀長と信勝、溝口入りなんですね。中距離以上だと強そうな感じっすねー。

斎藤は固まる配置のデッキには強そうっすよね。「貫通」ってかなり汚い気がする(笑)

なんか次バージョンで、特技「狙撃」ってありますけど、あれ多分狙撃持ちはデフォルトで射程長いんでしょうね。マジウゼ~(笑)
Commented by 黒王 at 2011-06-19 22:38 x
信勝は謙信対策ですwっていうか今は大分減っているようですが、以前「火の如く!」がウザくって入れてました。

秀長⇒秀吉だったんですけど、Hさんにレンタル中。
溝口⇒坊主だったけど、秀長入れたから溝口に。

天下布武⇒山津波がかなりの威力なので楽しいですよ。

斎藤さんはバラケて逃げるようにしてても威力&射程UP+貫通は強いです。おいらに馬いないのも辛いところ。
Commented by Peco at 2011-06-20 15:29 x
火の如く?山県昌景ですか?

ああー坊主って、山津波の坊主っすかあ。あいつ、意外と使えそうな気はしてました。歩兵が兵力150%って知ってからは、なかなか働くんじゃないかと。
Commented by 黒王 at 2011-06-20 20:46 x
どちらも正解です(^^)一時期武田しか当たりませんでしたからねー。
山津波は意外と警戒されないのでコンボは決まることが多いですよ~。
Commented by Peco at 2011-06-20 20:49 x
おらは毘天でやってますんで、織田家に対しては9割以上勝ってます。で、正四位上がったら、みんなデッキに何かしら単体超絶対策が組みこまれていて、負け〜みたいな。それの繰り返しですwww

四位から上に行けない!
by kokuougun | 2011-06-18 20:56 | 戦国大戦 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31