証+3

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は一気に証が+3になりました!!

これで43到達。


デッキはこの間かいたパンダを使いたかったのですが、肝心の李カクシとかゴリとかを忘れてしまいまして。

仕方ないから即席呉単で挑戦!!

人心孫権/孫尚香/沈瑩/凌統/小虎


×××

で終了w

初戦の求心は業炎を置いてたところにちゃんと伏兵3枚あったんだけどねー。なんとなく使わなかったのが失敗。あとはボロボロ。

2戦目の大徳は増援にしてたのに忘れてると言う失態。

3戦目は証70超えの神速。開幕慣れてないっていうか、狭い場所でのカード取り回しがヘタすぎてボッコボコ。置き槍とかしてても引っ掛からない。



と、まぁここまでが演習でした。

本当は次も演習で遊ぶつもりだったけど、いつもの如く使いたいカード(英魂陸遜)が行方不明で探している最中に全国へw


人心孫権/雄飛/赤壁/人心昇華


これがなんていうか、ハマったんですかね。相性の良い相手ばっか出てきて6連勝( ̄ー ̄)ニヤリ

○4枚決起
○快延強遅
○反計礎
○飛将極み
○魏諷羅
○象極意蚩尤


こんな感じでどれも焼けばOKみたいな。もちろん開幕人心や雄飛、それに昇華までのコンボも使っていますけど、開幕魅4を生かして早めの赤壁が強力ですね。

人心抜いてもいいけど、今日はパンダってコンセプトでしたのでそのまま使いました。オリジナルデッキボーナスも110もらったのでほぼパンダの分じゃないのかなー?

呉は悪さする時は大抵群雄と組みますからね~。次、忘れなかったらちゃんと群雄と組んだ開幕人心をやってみたいです。



しかし今回のVERは武力差ダメとコスト比攻城力がデカイので、雄飛にはいい流れかな?

士気満タンから雄飛⇒引き継ぎ⇒英魂切り⇒英魂⇒昇華でかなりのものになるので雲散さえいなきゃほとんど止められないでしょう。おいらは周姫<<<孫尚香なので遠弓剛弓派ですが。

そういやW昇華をやった記憶が無いから今度やってみようかな。雄飛/孫尚香/周姫/二分/英魂戦法とかがいいかな?二分は検討の余地ありだけど。


引きはダメダメ。そういやこの間はSR名君孫権を引いたけど、馬姫が欲しい。どうせ使わないと思うけどw
[PR]
by kokuougun | 2011-06-21 23:02

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30