落ち目

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近、さっぱり勝てなくなってきました・・・。

三国志も戦国もです。

いろいろやってるのが悪いのもわかるんですけどね、やっぱ自分のプレイがダメダメなのが一番の原因なのでしょう。


三国志は反攻を試してみました。そこそこ勝てはしましたが、デッキ相性(兀突骨入り)とか士気余りとかが酷すぎで安定しませんでした。

柵守れるときは6枚無傷とか、開幕全壊とかムラありすぎ。相手兵法使用後の終盤再建からの朱桓砲2連発が酷い。酷すぎる。


その他は一応赤壁快進撃を使っていますが、おいらにゃ向いてないなぁと実感。こちらも勝てることは勝てるんですけど、快進撃を使いこなせなさすぎ。

小虎と赤壁、快進撃の相性の良さは分かるんですけどねー。崩射突撃もできなくはないんですが・・・。

やっぱりおいらは号令脳なんだと再確認。


証も43でずーっと止まってますorz



続いては戦国。

こちらは平野屋さんに貸してたカードが本日確認できました(^^)返送ありがとうございました!しかも速達でなんて逆に申し訳ないです。


で。

ずーっと天下布武を使ってて飽きてきたのもあり、昨日はやってみたかった悲恋暴威を武田と組み合わせてみました。番長が武田は使っちゃダメって言うからあえての武田をチョイスw

結果して暴威は強いんですが、おいらがダメダメでした。やっぱりこっちも号令じゃなきゃダメなようで、超絶系は苦手なんだと再確認しただけ。武田云々関係なしでしたwww

しかもリーグも4位に落ちちゃいましたw

散華、秀吉とかが帰ってきたので散華デッキか天下布武、掛かれ柴田あたりで遊びたいと思ってます。



ちなみに番長から出されていた宿題(9コス昆天)はも少し時間ください。

おいら的には中条さんを入れたいけどなー。


昨日のヒキ
LE甘寧
[PR]
Commented by Peco at 2011-07-02 14:49 x
昨日は5戦中5戦武田に絡まれて、さすがにちょっと心折れかけました(笑)

まあ秋山はいいとして、真田→真田→山県→真田、みたいな。クソ武田大戦ウザイっす。

絶対武田は使わずに、強くなってやるんだ!
Commented by Peco at 2011-07-02 18:27 x
言い忘れてました。一応自分なりに考えてみた9コスト毘天は

毘天/安田/中条/絶姫/高梨オヤジ

です。2枚を0.5ずつ上げた形。

どっすかね?それとも、9コストの環境的にそもそも毘天は向いてないすか?
Commented by 黒王 at 2011-07-03 00:41 x
久しぶりに昆天に当たりましたが、やっぱ強いですね~。一発昇天しちゃいました。

デッキは番長のデッキだと思いますよ。他には六枚タイプのワラでもかなりイケそうな気がしました。なにかテキトーな1コス増やすか、虎入れて謙信が回復し続ける感じですかねぇ。
by kokuougun | 2011-07-02 12:07 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31