昨日

こんばんは、黒王です(^O^)/

前にあれだけ号令脳とか言ってましたが、散華ではボロボロ。

天下布武でちょっと盛り返し、変なデッキでは3連勝となりました。


天下布武は秀吉、退き佐久間が入ったことで安定してきたのかな?

変なデッキでの連勝はめっちゃ強い彼がいたおかげです。


SR秀吉/SRまつ/R退き佐久間/R森/R池田


攻め三左。これが強いですね。みるみる兵力を削いでいきます。

ここに手直しをしてやればかなり遠くまで届きますし、凄い気持ち良いw


池田枠だけは何か違うカードにしても大丈夫かと思いますが、池田もマウントできれば超気持ちいいです。そんなに当たらないけどねw


安心の秀吉に、安定の佐久間でデッキは完成。

全然号令デッキじゃないけど、なんか勝ててますw


○遊び場不屈采配
○後方陣
○掛かれ柴田


まだ武田に当たってないからわかりませんねw

森に合う良い家宝が無いのでいまは試行錯誤中ですが、何か良い組み合わせ(家宝、デッキ)を考えたいですね。
[PR]
Commented by Peco at 2011-07-04 11:50 x
あれ、PCだといけるかな?なんかケータイからコメントできなくなっちゃったんすよねー。大変混雑ってず〜っと言われて。

攻めの三佐は強いですね。動画で、号令をあれだけで倒してたのを見てすげー強いと思った。ちゃんと槍撃できれば、ですが。

Commented by 黒王 at 2011-07-04 12:23 x
まじすか?おいら携帯からですけど大丈夫ですね。なんでだろ。

三左の動画あったんですね。今度検索してみようっと。おいらの昔の日記見てたらまつ×三左使おうかなとか書いてた(笑)半年後くらいに使ってるって可笑しいですよね。
Commented by watt at 2011-07-04 12:49 x
9コスト編成になったらイスパニアに森可成を入れてみようかなと考えてます。
辿り着けるかは別の話ですが城持ちですし。
Commented by Peco at 2011-07-04 15:01 x
三佐の動画はオフィシャルですよ。
「軍師が聞く!頂上対決」の、甘粕景持がゲストの回です。ランカーの「雲のジュウザ」さんが三佐を使うんですが、めっちゃ上手いし、めっちゃ減りますwww三佐だけで号令凌いでるwww
Commented by 黒王 at 2011-07-05 07:11 x
イスパニア使ったことないんですが、どうですか?先行稼働の頃は強かったとか聞いた気がしますけど。
城攻めないで大筒確保みたいな感じですか?
Commented by 黒王 at 2011-07-05 07:13 x
オフィシャルですか。ありがとうございます。今日帰ったら見てみますね。

しかし戦国のオフィシャルのふざけ具合は面白いですよね。
Commented by watt at 2011-07-05 12:52 x
超絶騎馬が出てくるとお手上げですね(笑)謙信、山県、甘粕、柿崎は勝てる気がしません。

戦い方としては大筒占拠が基本ですが、タイミングによっては、イスパニア+前線への采配+家宝で攻城を取りにいったりしますよ。家宝は羽々斬使うのが多いです。超絶騎馬相手は別ですが、デッキ的に全滅はなかなかないので。

確かに先行稼働の時はみんな使ってました。そのおかげで思いっきり下方修正されたのですが、最近は使いやすさも戻ってきた気がします。
Commented by Peco at 2011-07-05 18:09 x
イスパニアは今、素で12カウント近く(11.7Cだったかな?)まで効果時間戻ってますよね。鉄砲得意な方なら結構イイんじゃないっすかね。
Commented by watt at 2011-07-05 19:49 x
あと効果範囲が丹羽中心から前方に広がるようになったので槍を前に出しやすくなりました。
Commented by 黒王 at 2011-07-05 22:22 x
>>wattさま
超絶苦手なのはおいらもですw
おいらは使ったことないので動き参考にさせてもらいますね。

>>Pecoさま
結構長いですねぇ。面白そうだけど勝てる気がしないのは気のせいでしょうかw
by kokuougun | 2011-07-03 17:51 | 戦国大戦 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30