デッキいじり

こんばんは、黒王です(^O^)/

池田枠を弄りたくて所持カードをいろいろ見てました。

堀、佐々、稲葉、佐久間・・・?


まぁとりあえず使ってみようず。

ということで、ちょっくら出陣してきました(^^)


まずはいつもの。

○昆天
×風林火山
×火の如く

昆天を抑えることができたので張り付いてリード奪ってそのまま逃げ切り。
風林火山は勝ってたのに終盤無駄にラインあげてしまって、逆転負け。
火の如くは張り付きマウント取られて乙。森の配置ミスだな。


ここで池田→稲葉にしてみる。柵+弓でかなり楽になる??

×甘粕本庄
○掛かれ甘粕
○利家

本庄がつえぇ!!柴田は相性勝ちですね。利家はまついなかったので森まつのが強いのかな?

×今川直虎
○昆天
○稲葉休息

今川は虎口看破されたのが悔しい。黄色選べば・・・。
昆天はほぼ抑えれたと思う。秀吉誤爆さえなければもっと余裕だったはず。
稲葉マウントで回復しまくるタイプ。あんまり構うと厳しいけど、ほっとけない。しかし森さんに掛かれば・・・。



3セット目は堀か佐々にしようと思っていたんですけどね。2セット目が思ったよりしっくりきたので、そのまま次セットまで使ってしまいました。

最大の要因は正3位→正4位に落ちたから勝てたってことだと思いますけどw

基本士気は森or秀吉、コンボで森まつ。まつ×2の時もありますね。なので佐々とか入れても使うことが・・・あるかなぁ。そういや佐々で相手の陣に対抗できるんだっけ?

堀は士気3なので便利っちゃあ便利で悪くない。そんなに影響は出ないでしょうからね。

稲葉は置いとくだけです。計略はどうしても大筒守りたい時くらいかなぁ。ほとんど使わないですね。そういえば、城門で使ったら攻城したらどうなるんだっけ?はじかれた位置に止まるのかな?


馬の佐久間にしてもいいけど号令無い中、おいらに超絶じゃない武7馬を活躍させられるのか。突撃は魅力だけどね。

槍の坂井は1.5枠の秀吉を鉄砲にしたくなる。槍4鉄砲1ではちょっと微妙。2コス槍を2枚並べてでは・・・。



やっぱり堀と佐々を入れて一度やってみようかな。佐々も裏の手(対百火繚乱とか)に悪くないですもんね。



もうすぐ新カード。

こうした悩みも増えるので楽しみですね。
[PR]
Commented by Peco at 2011-07-11 01:36 x
「稲葉は置いとくだけです」の一文にウケタwwwwwwwwww攻めサンザは槍撃出せるスペースないときは使えないすねえ。

しかし、本庄が強いとはどういう意味ですか?甘粕と本庄のデッキが強いんですか???
Commented by 黒王 at 2011-07-11 12:35 x
多分昆天使っていれば気にならないかと思います。
槍、鉄砲デッキは機動力がないから…。

具体的には、今川の松井⇒本庄コンボでやられました。

たしか武力36?だか、そのくらいの鉄砲に撃たれて壊滅しました(笑)最初、そんな武力になっているなんて気づかなくて訳が分からないママ撤退。二回目に気付きました。
Commented by Peco at 2011-07-11 12:53 x
ああ〜。本庄って繁長の方か(笑)今やっと理解できた。「なんで本庄(実乃)が強いんだろう?援軍ってそんな強いのかな」ってずっと思ってた(笑)

松井で超絶強化して本庄で斬るってコンボですね。36鉄砲は強そう。
by kokuougun | 2011-07-10 20:59 | 戦国大戦 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30