デッキいじり

こんばんは、黒王です(^O^)/

池田枠を弄りたくて所持カードをいろいろ見てました。

堀、佐々、稲葉、佐久間・・・?


まぁとりあえず使ってみようず。

ということで、ちょっくら出陣してきました(^^)


まずはいつもの。

○昆天
×風林火山
×火の如く

昆天を抑えることができたので張り付いてリード奪ってそのまま逃げ切り。
風林火山は勝ってたのに終盤無駄にラインあげてしまって、逆転負け。
火の如くは張り付きマウント取られて乙。森の配置ミスだな。


ここで池田→稲葉にしてみる。柵+弓でかなり楽になる??

×甘粕本庄
○掛かれ甘粕
○利家

本庄がつえぇ!!柴田は相性勝ちですね。利家はまついなかったので森まつのが強いのかな?

×今川直虎
○昆天
○稲葉休息

今川は虎口看破されたのが悔しい。黄色選べば・・・。
昆天はほぼ抑えれたと思う。秀吉誤爆さえなければもっと余裕だったはず。
稲葉マウントで回復しまくるタイプ。あんまり構うと厳しいけど、ほっとけない。しかし森さんに掛かれば・・・。



3セット目は堀か佐々にしようと思っていたんですけどね。2セット目が思ったよりしっくりきたので、そのまま次セットまで使ってしまいました。

最大の要因は正3位→正4位に落ちたから勝てたってことだと思いますけどw

基本士気は森or秀吉、コンボで森まつ。まつ×2の時もありますね。なので佐々とか入れても使うことが・・・あるかなぁ。そういや佐々で相手の陣に対抗できるんだっけ?

堀は士気3なので便利っちゃあ便利で悪くない。そんなに影響は出ないでしょうからね。

稲葉は置いとくだけです。計略はどうしても大筒守りたい時くらいかなぁ。ほとんど使わないですね。そういえば、城門で使ったら攻城したらどうなるんだっけ?はじかれた位置に止まるのかな?


馬の佐久間にしてもいいけど号令無い中、おいらに超絶じゃない武7馬を活躍させられるのか。突撃は魅力だけどね。

槍の坂井は1.5枠の秀吉を鉄砲にしたくなる。槍4鉄砲1ではちょっと微妙。2コス槍を2枚並べてでは・・・。



やっぱり堀と佐々を入れて一度やってみようかな。佐々も裏の手(対百火繚乱とか)に悪くないですもんね。



もうすぐ新カード。

こうした悩みも増えるので楽しみですね。
[PR]
by kokuougun | 2011-07-10 20:59 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31