まえまつ

f0042340_173918100.jpg
こんばんは、黒王です(^O^)/

本日、番長殿からSR前田利家が届きました~♪Peco番長殿、ありがとうございました!


今は攻め三左に夢中でしたが、これでまえまつを使うことができますね。


さてさて、まえまつはテンプレがあります。

又左/まつ/佐々/退き佐久間/山内

佐々はダメ計や妨害陣形に対応できるのでちょっと統率が低い又左には相性が良いんでしょうね。残りのコストは入れて間違いなしな鉄板武将ですね。

とりあえずテンプレ試してみるのは間違いないんですけどねー。おいらは今、三左が好き。


ということは・・・?


又左/三左/まつ/

にしたい。そこで丁度良いのが、バージョンアップ。コスト1増えるので残り3.5になるんですよね。と、言うことは当然・・・

又左/三左/まつ/佐々/退き佐久間


もうできたw

山内を三左にしただけですけどね(^^)


三連休中に1回は行きたい。行くならテンプレでやった後に違うデッキでもでやりたいしなぁ。


又左/三左/まつ/1.5馬/お鍋

馬は安藤かなー。三左が余計なのは分かってるんですけどねw三左枠は外せないということで。

お鍋は三左や又左に相性よさそうじゃないかと、それだけで採用。武1弓では戦力には期待できないですけど、士気4ですからね。開幕とか最後の一押しとかに・・・無理かなw

馬枠→退き佐久間でも良いんですけど、中武力の鉄砲1枚だけ入れてもそんなに戦力にならないんですよね。だったら、馬とか弓にした方がましだと感じてます。


最近、稲葉使ってて思うのは高武力弓を馬鹿にできないってこと。大陸の戦いと違って、馬オーラ関係なしにダメージが通るので思っているより痛いんですよね。道三とか使おうとか思っちゃいましたからねw

9コスになれば道三親子とか5.5取られても残り3.5。1.5/1.0/1.0で5枚デッキにはできますね。まぁ親子入れても同時に計略使えないし、まったく実用的ではないんですけどね。



話が逸れてしまったんですけど、次回の出陣にはまえまつ三左を使ってきたいと思ってます(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2011-07-16 20:04 x
としまつというデッキはよくできたバランスだと思ってますよ。前田/この成政がぁ/秀吉/まつ/山内、のテンプレ型。

超絶強化と成政の母衣武者号令が無理なく入っていて、としまつのコンボも可能。相手によって戦術を変えられるデッキでバランスがいびつにならずに成立しているのが偉いと思います。

まあ弱点を言えば機動力がなさすぎることじゃないですかね(笑)全体速度アップの家宝とか欲しくなるっす(笑)でも天羽々斬が安定なんだろうなー。
Commented by Peco at 2011-07-16 20:07 x
あ、テンプレって1.5に退き佐久間か。秀吉じゃないんだ。まあよく考えたらそうですよね。機動力ないから(笑)

佐久間だと問題なさそうっすね。鉄砲2槍3デッキ。
Commented by 黒王 at 2011-07-17 08:05 x
佐々が相手妨害陣に後だしOKなのがいいですよね。
守りなら無双槍だけでもいいですし、上手じゃない火の如く使いなら突撃出来ないでしょうしね(笑)
Commented by Peco at 2011-07-17 17:15 x
あ、妨害陣なら後出しでいいんすか?めちゃ便利じゃないすか。じゃあ先撃ち必須なの老虎くらいじゃないすか?

マムシの毒とか帰蝶の毒とかも後出しで効かないようになるんですか?
Commented by 黒王 at 2011-07-17 23:42 x
そうみたいですよ~。wikiが正しいならですけどw
老虎や攪乱とか、百火繚乱とかには先うち必須ですね。
by kokuougun | 2011-07-16 17:41 | 戦国大戦 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31