祝☆新カード追加

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は新カード追加後、初めて出陣してきました。もちろん朝一に突撃。台も余裕で確保。

新SR1枚出れば・・・と思ってたら2枚目にコンニチハ。

f0042340_2140854.jpgf0042340_21413281.jpg


いやー、長政好きって言ってたけどねー、まさか初っ端に引けるとは・・・。自分でもびっくり。
ただ、使うには浅井朝倉のカードが不可欠なんですよね。R真柄兄弟が必要かなぁ。


もちろん台移動してみる。まだ空いていたんですよ、さすが田舎w

しかし、その後はしばらく旧カードかエラッタしか引けなくて悶々。Rも旧Rばっかりで腐りつつもプレイ。


f0042340_21571238.jpgf0042340_2255465.jpg


織田信忠。SRになってるの知らなかったwwwこんなに優秀なキャラでしたっけ?計略は武力+3は確認したけど、統率は良くわからなかった。っていうかよく見てなかったです。

2コス馬号令なのでかゆいところに手が届きそうな感じ。


ここからが長い旅路。Rも希望の色が引けず、そのままカード切れ。ということは・・・投資の大驀進。

1枚目のSRは旧武田信玄。持ってないからまだマシか。

んで、そこから20枚以上過ぎた頃に・・・。


f0042340_2215541.jpgf0042340_222776.jpg


ある意味ラスボス登場www

こっちより孫市が欲しいッスよ(+o+)んで疲れたので引いたところ+3戦でヤメ。顕如は使いませんでした。


全体を通して引いた新Rはコチラ。

f0042340_2241978.jpgf0042340_2243268.jpg



景勝、兼続コンビとか引けたけど、使わなそうだしなぁ。他もいまいちって気がする。


全国に浅井で出陣してみたけど、やっぱ2コス以上の槍が欲しいなと。真柄兄弟のどちらかが欲しい。もしくは影で移動するやつ?が欲しい。罠は逃げれる時間があるので微妙なかんじ。ただ、終盤の守りには使えますね。


とりあえず無理ゲーって思ったのは、

孫市と慶次。

慶次は武30超でめっちゃ長い槍とすんごい速度になってあんなの倒せないwダメ計とかないと倒せないんじゃないかな。

孫市は士気溜めさせたら近寄れない。真ん中にいれば左右も届くし、鉄砲のノックバックが強くて近寄れない。

何か考えなきゃですな。


そうそう、ノックバック。1発でも当たると馬オーラ消えるし、速度落ちるしで強いですわー。その分ダメは減ってるのでトントンと言いたいのでしょうけど、これは強い。射程伸びる系は強化ですかね?



最後に引いた残り新カード(2家だけ)

浅井朝倉
磯野/赤尾/鳥居/海北/朝倉影鏡
前波/印牧/高橋/河合/

本願寺
下間仲孝/願証寺証恵/
願証寺証意/下間頼成/下間頼照/鶴首/



やっぱり微妙。本願寺は歩兵ばっかですね。やっぱ農民や仏門だから?光栄のゲームだと鉄砲ばっかな気がするけど。


今回の出陣はここまで。90戦75勝15敗(内全国19勝15敗←であってるはず)
[PR]
by kokuougun | 2011-07-23 22:35 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30