感想

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日全国に凸した際の感想をダラダラと書いてみます。


狙撃持ちに打たれると馬オーラあってもノックバックしてしまいます。これが地味にキツイですね。ダメージが減ったのと天秤にかけるとおいらはノックバックが強いかなーと思います。ましてや狙撃があればなおさら。ノックバックが発生すると全弾当たりにくくはなりましたが、それも含めてアリかなーと。

鉄砲入れるなら2,3枚は入れてメインにしたいですね。

掛かれ柴田とか火門内藤とかの槍号令、又左とかの槍超絶がちょっとキツイ環境ですが、おいらはまだまだ使うでしょう(^^)孫市引いたらわかりませんが。


慶次は前に書いたとおり。上手な方で、前にワラを置いて後ろから慶次の槍だけ出してたんですよ。で、1枚撃破するたびに槍が長くなる→馬刺さる。他も少しずつ撃破して行くたびに慶次が強くなる→逃げれず→の繰り返しで慶次以外はお互い全滅。そのまま城門ドーン!みたいな。

下針みたいのいたら押し返せるんでしょうけどね。まだ引いてないんです。


新カードと旧カード
旧カードはめぼしいカードは軒並み下方修正されてますよね。今回は新カード追加なので新カードが強いのは仕方ないのかな、と。おいらが持っている中では士気フロー対策にもなる罠とか優秀なんですよね。おいらは試してなかったのですが、netで見る限りは大筒の上や部隊の上にも置けるとか。火遁は約6~7割持っていくように感じました。踏んでから発動までは約7秒のはず。

そういや本願寺に1コス鉄砲(R小雀、鶴首)が出たんですね。これはズルいwwwちなみに1コス馬はナシ。


山浦をよく見るようになった気が。里見の完全下位互換だったのにwこれもエラッタ効果ですかね。
エラッタと言えば長らく上位にいた駒井が大分落ちましたね。代わりに安田とか急上昇。

おいら的にはBASARA幸村が嫌い。イラストもあんまり好きじゃない部類なんですよ。しかし、8位にランクインしてきているので全国出たらかなり当たるようになりますね。


新システムの一つの月間石高。これも1月だけの称号なのにセンモニに出たり、携帯で称号獲得まであと少し!残り10人とか煽りが出て酷いw


そうそう、連環衝軍系家宝も出ましたよね。連環なんか頭になくて最初はびっくりしましたwおいらは姫鶴一文字が武付いているのでたまに選択しています。武速速なので馬に付けると気持ちいいです。

家宝改造もやってみました。でも、あれランダムすぎでイライラする。鍛える回数といい、場所といい期待しすぎなのは分かりますけどねw

ちなみに初花肩衝(兵統統)に、鬼丸国綱 (統統速)にするのが精いっぱい。初花は兵兵兵とかにしたいんですけどねー。これ以上弄るのが怖くてヤメ。鬼丸も同じ理由でヤメ。

弓鉄槍が邪魔すぎます(+o+)



じゃ、ニコ動で新カード動画でも見て勉強しよっと。
[PR]
Commented by Peco at 2011-07-24 18:31 x
鉄砲ノックバックは馬が「ウッ」てなってタッチしても突撃が出ないことがある。あれむちゃくちゃストレスたまるっす。

1コストの鉄砲はめんどくさい計略もってましたね。武力上がって、弾を当てた騎馬を突撃できないようにする計略。多分一定時間突撃が不可能になる計略ですね。でも計略でなく単純に火力として考えるなら、1コスト2/2鉄砲より1コスト2/2弓のが強いと思ってます。3発で弾切れる武力2とか役に立つのかと。
Commented by Peco at 2011-07-24 23:20 x
ちなみにかかれ柴田は廃れてくると思いますよ。何度か目にしましたが、かかれ柴田使って虎口にいきたいのに、横から撃たれてノックバックで虎口と軸をズラされて勝家虎口入れず(笑)しかも強制前進なんで、攻城持ちなのにいつまでたっても虎口行けない、みたいな(笑)

殲滅目的ならまだ使えるでしょうが、鉄砲うまい人が使うとマジうざいっすね。

なんか狙撃の効果で、赤ロックで撃つと騎馬オーラ解除できるとかいう仕様みたいですが、狙撃ないやつでも「ウッ」てなって突撃できないことありますよね。個人的にあれが一番ウザいっす。鉄砲に対抗で騎馬使ってて、あそこまでストレス感じるとは。
Commented by 黒王 at 2011-07-24 23:42 x
小雀でしたっけ?テキストにも馬の脚狙うとか書いてありますよね。あいつは狙+魅まで持ってるのが強いですよね。

かかれ柴田は城門狙ってないので大丈夫ですw後ろにいる森の槍が出てれば問題ないんです(^^)
by kokuougun | 2011-07-24 12:38 | 戦国大戦 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30