三段撃ち

こんばんは、黒王です(^O^)/

トレードに出そうか悩んでますw

f0042340_22482331.jpgf0042340_22485940.jpg


でも1度お試ししちゃったしなぁ。と言うことでデッキを考えてみました。


その前にニコ動をちょっと見てみたら極位の方が使ってました。

SR三段撃ち/R小六/SRまつ/U梁田/C山内で鉄砲二枚なんですよね。ちょっとびっくり。火力も若干低い形になっていました。


おいらは鉄砲は3枚型が良いのかなと思っていたんですけどね。2枚で足りるものでしょうか。

んで、最初に考えたのはコレ。

SR信長/R退き佐久間/U梁田/C滝川益氏/C原

梁田は塙とか秀吉で悩んだのですが、伏兵を選択しました。秀吉に伏兵残ってたら鉄板なんですけどねw

退き佐久間は機動力を補う形で採用。

滝川は橋本でもいいかなって思います。この辺りは好みかな。エラッタで射程距離アップしたのでいれてみました。

1コス槍はまつ、山内、高山この辺ならどれでも良いかと。(武井を入れたいけど、持ってナシ)


1.5鉄砲を2.0鉄砲にして、1.5槍を1.0槍にするなら

SR信長/R退き佐久間/U堀/C高山/C原

かなぁ。こっちは柵3枚になるので士気溜めてからが勝負かな。ただ、先日のように高武力歩兵や槍兵が兵力190%とかで端攻めしてくるとキッツイんですよね。それは上のデッキでも同じですけど。

堀は佐々でもいいし、小六でもいいよね。


ただ、鉄砲3枚の時点で馬を入れるのは無理ですし、鉄砲2枚でも馬が入ると結構キツイので馬はナシかな。2.0槍って手はあるけど、そうすると鉄砲が減っちゃうしね。


気になっているのが、極位の方のコメで孫市は山津波がないと無理って一言。おいらの初花は兵統統なので小六に持たせると強そうではあるんですよ。

いろいろ使ってみるしかないですね。小六使ったら三段撃ち使わなさそうだけどw
[PR]
Commented by すてねこ at 2011-07-26 01:07 x
いい加減、初花が欲しいです。

小六はたぶん号令じゃ倒せない相手用ってことですよね

今、全国に出ると結構統率低い編成な人もいますしね
今日組んだ浅井朝倉も低いし

慶二とかも楽になりますよね
Commented by Peco at 2011-07-26 03:20 x
黒王さん、このデッキどうすか?

宇佐美/河田/直江兼続/上杉景虎/絶姫

伏兵2枚で全員魅力。士気2.5スタートで、5まで貯まったら即華麗なる采配で全員+6で開幕速攻決めるっていう戦術です。

開幕で落とせなくても、半分くらいまで削れたら、あとは散華で守るかたち。士気が11まで貯められるような展開ならば、散華→愛と義とで一気に押し込む。

散華も華麗なる采配も混色でOKなんで、他のデッキタイプもありますがねえ~。とりあえずこの形どっすかね?
Commented by 黒王 at 2011-07-26 08:11 x
>>すてねこさま
山津波は結構威力高いので、家宝で強くしてやるとかなり効果があるんですよねぇ。でも素武力が気になっちゃいます。
Commented by 黒王 at 2011-07-26 08:19 x
>>Pecoさま
おいらは鉄砲入れるなら最低二枚欲しいんですよね。槍も二、三枚。馬は手が回るなら一枚かな。
基本的な構成はおいらの好みに合っていますが、鉄砲二、馬一はかなり忙しいですよ~。

封印も有りますので、超絶対策もできるしイケるんじゃないですかね。火遁の罠だけ気を付けてくださいね。
by kokuougun | 2011-07-25 23:10 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31