ちょろっと

こんばんは、黒王です(^O^)/

皆の記事を見ていると我慢できなくなったので、残業後にちょろっと出陣してきました。

デッキは昨日考えていた三段撃ちです。

×お鍋まえまつ
○車懸りの陣
×長野将軍

やっぱりワラや将軍などが辛いです。壁を作られて端攻城されるとどうしようもなし。全部の試合でリードは取れているのですが、終盤に無理やりワラワラされて乙ってしまうんですよね。

やっぱり裏の手で山津波があると良いのかなーと思いました。


ここでピローを破ったらいきなり真田昌幸が登場。


他の台が空いていたので、もちろん台移動。

続いて浅井デッキ。1コス槍2枚が溶けるのが早いですw

○遠撃ち利家
×天下布武
×風林火山

天下布武は勝てたなぁ。最後焦って刺さったのが失着。

ここではR馬場。早速新Rが被ってしまいました。小雀とか遠藤とか出てくれればいいのに。

最後に群雄伝をちょっとだけプレイして終了。



今使ってみたいデッキがあるんですが、そのメインとなるのはR景勝。いわゆる目覚めですね。目覚める方法はいろいろあるのですが、ここでは北条さんを採用したいと思います。


R景勝/R北条/絶姫/高梨/中条/安田


基本北条で絶姫か高梨を斬って、景勝が目覚めるといった感じになりますね。なにげに気合い持ちが3枚ありますので壁も長持ちしてくれるでしょう。ちゃんと壁突撃できれば強いと思うんですけどね。
[PR]
Commented by Peco at 2011-07-27 00:20 x
おらは掘る前に散華景虎やってきましたが、慶次無理ゲーでした。こっち一生懸命やってんのに、向こう前出しで大ふへん者撃ってるだけ。

ありゃ対策ないと絶対無理っすね。で、帰ってきて「ダメ計積もうかな」と思ったけど、すごいことに気づいた。



上杉家にはダメ計持ちがいない……。

まじっすか…?

じゃ上杉無理じゃん(笑)
Commented by kokuougun at 2011-07-27 00:24
対策するには計略使われる前に相手の枚数を減らすか、壁凸で慶次を真っ先に落とすかでしょうかねぇ?あとは鉄砲でなんとか・・・ならないですよね。
でも相手も分かってるでしょうからそんなに前に出さないんですよね。壁落とされた方が強くなるんですし。
Commented by Peco at 2011-07-27 01:34 x
使用直後に毘天で壁突すりゃ溶かせるとは思いますが。まあ毘天で壁突できる状況なら慶次が武力20以上あろうが溶かせますが、毘天使ってるときには慶次なぜか会わない(笑)

で、散華景虎にしたら、慶次とかイスパニア方陣とか、本願寺鉄砲盛りとかに会う罠。

マッチングレート操作されてをじゃないかと(笑)
Commented by 黒王 at 2011-07-27 07:38 x
あるあるwww
デッキ変えた途端相性悪いのが出てきますよね。普段見かけないのとか。
Commented by Peco at 2011-07-27 19:01 x
藤堂今日発送しておきます。週末には間に合うでしょう。

浅井朝倉って、罠のせいか、難しそうなイメージがあります。超テクニカル色的なw正義の進軍長政が3コストなので

長政/2コスト槍/藤堂/カゲアキラ/1.0、とかですかね?でも号令が敵陣入っても+6ですので、散華とか宿業とか含めて、意外と当たり負けしそうな気がしますケドね〜。なんか号令に重ねたりして攻めに使える強化計略が欲しいと思います。

流転にしても罠にしても鳥籠にしても、守備向きな気がするんすよね〜。押せ押せで攻める時には使いづらい気がする。
by kokuougun | 2011-07-26 23:52 | 戦国大戦 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30