画像とかデッキとか

こんばんは、黒王です(^O^)/

自宅にしかスキャナがないので、ちょっと暇を見てスキャンしてみました(^^)


雑賀孫市
f0042340_1654611.jpgf0042340_1674993.jpg


雑賀単というか、本願寺単にしたいのですが、やっぱ槍入れて馬に対抗したいんですよね。小雀とかいればまだマシなんでしょうけどねー。小雀、蛍、鈴木重兼あたり引きたいところ。

一応持っているカードで組んでみました。
雑賀孫市/無二/願証寺証恵/願証寺証意/鶴首/下間頼成 or 雑賀孫市/超勝寺実照/無二/願証寺証恵/鶴首

2色だと織田の彼が怖いんですけどね、今は傭兵として流行っている今川と組むのが良さそうですね。瀬名がいると苦手なものは全部消せますし、便利なのですがおいらはすぐトレードしてしまったので持ってなし。

まぁ槍入れるのと評判の岡部兄を入れて・・・

雑賀孫市/無二/松井宗信/岡部正綱/関口氏広

無二を天野っていう話もありますけどね。まぁどっちも試してみれば良いんじゃないかな。



織田信長
f0042340_16264336.jpgf0042340_16265575.jpg


おいら、三段撃ち諦めようかと思ってますwやっぱ合う合わないってあるじゃないですか。最後に鉄4槍1デッキでやってみて、勝てないようだったら何かトレードの種にしようかなぁと。

織田信長/帰蝶/退き佐久間/橋本一巴/まつ

金森でもいいかなーって思ったのですが、帰蝶を見かけるようになったので毒って強くなったのかなってだけで採用。魅あるしね。

で、よく見てみると多色でもOKのようなので、何か違う色を入れたくなりますよね。士気の面から考えてコンボ候補に無二なんか悪くないんじゃないかなーと。二丁拳銃を重ねると武力14の鉄砲が3丁(信長含む)になりますからね。これは悪くないんじゃなかろうか。

織田信長/橋本一巴/羽柴秀長/無二/鶴首

なんかどうかなぁ。裏の手で山津波装備で。

真田昌幸
f0042340_16303596.jpgf0042340_16304645.jpg


これはまったく使う予定のないカード。なので省略w


松姫
f0042340_16315363.jpgf0042340_1632647.jpg


これは信忠と使いたいカードwまだ使ったことがないのですが、武力+8、速度1.5倍、9cらしいです。士気3でこれですから、開幕で織田の馬に使うと強いんじゃないの?って思うのはまだ使っていないからでしょうかw

おいらの持っているカードを見るとやっぱ信忠が一番良さそうな気がします。次点で河尻。母衣武者も使えば士気6で武+12、速度1.5倍で計略無効の馬を作れますしね。ん?書いてみると悪くなさそうな気がしてきた。

又左/森/まつ/河尻/松姫/黄梅院

6枚デッキを使いこなす自信はまったくないですけど、慣れてるまえまつを軸に。黄梅院は魅持ってるし、新カードを入れたかったので採用しましたw森は夜叉美濃とかにしてもいいかな。




散華は次回にでも。
[PR]
Commented by Peco at 2011-07-30 22:09 x
キングが「土橋自分じゃ使えないから使って」って言って無理やり渡されたので今日使ってみましたが

めっちゃ強い(笑)

初めて使って3連勝して正四位戻ってきました(笑)

土橋/島左近/あばれ祭/本願寺教如/1コス高山

でやりましたが、土橋、教如以外は馬1槍2だったらどの国でもいいと思いますよ。
Commented by Peco at 2011-07-30 22:11 x
続き。おらは相手の鉄砲対策と1コスト柵槍の高山で織田にしましたが、上杉でも武田でも今川でもいいと思う。

号令撃たれたら土橋撃ってりゃ相手全滅するので号令もいらねーっす(笑)

今度動画あげてみます(笑)
Commented by kokuougun at 2011-07-30 23:33
土橋って阿修羅ですよね。あの範囲は昔の夷陵を思い出しますw
全面に同時に弾が出る訳じゃないんですけど、決まると爽快ですよね(^^)

本願寺は今川との2色が合うんじゃないかと思ってます。精鋭系もあるし、雲散もあるのが偉いです。
Commented by Peco at 2011-07-30 23:48 x
士気フローを何で対策するか、ですが、仕方なくおらはあばれ祭と島左近にしました。どちらも効果時間長めなんで。忍者になってだんだん武力上がる島左近はまあまあ良かったですがね。ロックオンされなくなるから鉄砲対策には一応なる。

今川だと、土橋/馬朝比奈/本願寺教如/菅沼/松井、が強いみたいっすよ。
Commented by Peco at 2011-07-31 03:12 x
ちなみにさっきから三段撃ちデッキを考えてるんですが、難しいですなあ。俺的には、信長/退き佐久間/…で詰まります。

問題は、鉄4槍1が計略を活かせると思うのですが、武力+4が低いことですね。鉄3槍2が安定すると思いますが、山津波とか取ってると合計武力が低くなりすぎる。

しかし、乱れヤタガラスとか鉄砲系の超絶にカウンターで退き佐久間は士気差作れてウマーですから、アリだと思うんですが、

天下布武でいい気がwwwww
Commented by 黒王 at 2011-07-31 11:49 x
左近は強いみたいですね。まだ持ってないのですが、かなり良さそうです。今川はすっかり傭兵軍団になってしまいましたw

三段撃ちは鉄3槍2か鉄4槍1が良いんでしょうが、リロード中にどう立ち回るかで差が出るんですよね。
Commented by Peco at 2011-07-31 14:59 x
上洛、遊び場、雪斎はラインあげられないと勝てないすからね。孫市、土橋、明智あたりで詰むんじゃないかな。

また、家宝で連環出たんで、上洛と遊び場特にツライでしょう。
by kokuougun | 2011-07-30 16:05 | 戦国大戦 | Comments(7)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31