おためし

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日は画像をupした時に考えたデッキを何個かお試ししてきました~。

まずは正義の進軍。

R藤堂高虎/R真柄直隆/SR浅井長政/C前波吉継/C高橋景業

○三段撃ち
○啄木鳥
○遊び場

正義の進軍いいですね。っていうか、真柄兄が強いです。攻めにも守りにも役立ってくれますが、知られてくると相手もバラけるようになるんでしょうねぇ。武9気合い持ちは堅いです。


続いては流転。

R藤堂高虎/R真柄直隆/UC磯野員昌/C高橋景業/UC赤尾清綱:7/6

これはまぁ皆さんが仰るように流転メインでは使えないです。超絶頼りで、士気が溜まったら力萎え流転です。ここでも真柄兄が活躍してくれました。

×寿桂尼圧倒的
○宿業景勝
○稲葉又佐佐々



3つめは

SR雑賀孫市/UC無二/C下間頼照/UC願証寺証恵/C願証寺証意/C鶴首

×山県
×日本代表
×山県

うーん。何故このデッキにした途端、山県なのか問い合わせたい。念仏ではまったく止まらず、やられ放題。士気のない開幕ではおいらが押して大筒も取れるんですけど、その後に士気が溜まったらもうお手上げ。

vs日本代表では最後にシュートを決められて捲れず。


今度は傭兵に行った孫市さん。

SR雑賀孫市/C岡部正綱/UC松井宗信/UC関口氏広/C天野景貫

やっぱ槍があると全然違いますね。こりゃしばらくは2色専用にしたいけど、織田の彼も気になるのでイマイチな感じ。

×圧倒的
○蝮浅井
○勝頼将軍

孫市に般若を持たせた時の破壊力は爽快ですね。どうせ再起されるだけなんですけどねwおいらの般若は武/統/統。

攻城役(壁)が溶けちゃ仕方ないので鬼丸にしたりいろいろ試しましたが、鬼丸でもいいですね(^^)


結果して、やっぱり正義の進軍が一番扱いやすかったかな。槍4馬1なので長政に集中しやすいしね。馬2もやってみていますが、どうしても雑になりやすくておいらにゃイマイチだなぁと。

で、今回R遠藤引いたんですけど真柄兄とどっちがいいか。今度行った時に使ってみたいと思いますが、今のところは真柄兄かなぁなんて思ってますがどうなるか。
[PR]
Commented by Peco at 2011-08-01 23:25 x
掘ってる課程でレアがカブリだしたんで、またちょこっとですが援軍送りましたよ。

孫市デッキの完成型見せてほしい(笑)
Commented by Peco at 2011-08-02 00:21 x
追伸
山県、毘天止めたいなら念仏ではなく、一向宗の足止めですね。1コスト4/1の坊主。あっちは山県だろうが毘天だろうがビタ止まり。要は忍法影縛りですよ。範囲は狭いですが、1コストになって忍者が取れた望月千代女みたいなもんっす。
Commented by 黒王 at 2011-08-02 08:37 x
まじすかw

孫一は厳しいですねー。簡単なのは二色で槍入れることなんですけどね。

足止めは前にどっかの動画で見たのですが、狭くてすぐ抜けられてたんですよね。なので念仏を試してみたんです。まぁ、無理ゲーでしたけど(笑)
Commented by Peco at 2011-08-02 11:43 x
槍はたしかに欲しいですねー。上杉と組めば浄化で武井無効にできるが…。

やはり「本願寺単」とかカッケエーですよね(笑)
Commented by 黒王 at 2011-08-02 12:13 x
瀬奈じゃ撤退しちゃうので厳しいです。向こうはもっかい掛ければ良いだけですからねー。無いより全然マシなんですけど。

つーか、本願寺単はハードル高い(>_<)
Commented by Peco at 2011-08-02 18:42 x
まあ普通はそうですよねw鉄砲が輝くには槍壁が堅くないとダメでしょうし。

SR雑賀孫市/北条/蛍/安田/浄化、とかどうですか?士気フロー対策は蛍火の陣で。

または、SR孫市/真柄弟/藤堂/朝倉景鏡/高橋、とか?こちらは士気フロー対策は罠で。

ぶっちゃけ乱れ八咫烏あるなら鉄砲孫市だけでも回ると思うwww毘天、山県は死なばもろとも使ってわざと突撃喰らってたら相手も死ぬんじゃないかなwww毘天は2回突撃されたら間違いなく謙信様も死ぬと思う。士気5-6交換で相討ちならOKなのでは。
Commented by 黒王 at 2011-08-02 23:04 x
んん??おいら勘違いしてますね。上杉の浄化かぁ。
「上杉」を見逃してましたwww
上杉と組ませるってまったく頭になかったから、スルーしてしまった(>_<)

おいら的には↓のデッキの方がいいかなぁ。
by kokuougun | 2011-08-01 22:40 | 戦国大戦 | Comments(7)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31