連投、家宝でも

こんばんは、黒王です(^O^)/

明日は出張、明後日は飲み会、土曜はボロボロ、日曜はお墓参りと連荘なので、本日2連投しておきます。

金曜は聖光の試合もありますしね♪


さて、今回は家宝について。

おいらの宝物庫を晒してみますヽ(^o^)丿

f0042340_21163718.jpg


そこそこ金色が増えてきました。被った金色でロクな効果じゃなかったのは何個か売ってます。(副効果を変更できる話が出る大分前に)


もっぱらメインで使ってるのは安定の初花肩衝。兵統統ですが、これ以上変更する大判が無いし、これ以上悪くするのも怖いのでこのままですw

次点で姫鶴かな。前は天下布武やらなんやらで馬入れてなかったので鬼丸が多かったのですが、最近馬入れてるので速速効果がデカイので採用してます。素直にムーンヘアー使っても良いんでしょうけどね。速度低下がデカイので使いどころは難しいですね。

正直宮王とか一の谷とかは使ったことはほとんどないかな。黄石は最近入手したばかり。1回鍛えたら、効果がまったく変わらなかったwww



今は真柄兄に統統家宝、長政に速速家宝って感じで使い分けていますが、この前大水牛(槍槍)引いたのでこれを又左に持たせてみたい気もするんですよね。ただ、最近は又左が一位にとかおかしい事態になっているので使うことはなさそうですw


戦場家宝の配分って皆さん、どうしてるんですか?
[PR]
Commented by Peco at 2011-08-10 22:16 x
おらの家宝です戦場家宝の10個だけ。
信楽肩衝・兵兵兵/松本茄子・統統/初花肩衝・兵兵鉄/富士茄子・統統統/天羽々斬・武兵統/大般若長光・武統槍/童子切安綱・兵槍槍/天地人・統兵兵/天下布武・統槍槍/黄石公記・武弓弓

再起4、精兵3、統率2、連環1ですね。これら以外は宝物庫行ってます。
Commented by 黒王 at 2011-08-10 22:25 x
増援は入れてないんですね。昆天とかにはあわないか。

速速速とか欲しいんですけどねー。あの鍛冶屋のオッサンボッタクリすぎて堪んないですわ(笑)
Commented by Peco at 2011-08-10 23:00 x
朱塗蟹兜は何度か使いましたが、今は宝物庫行きですね。その時使うデッキによって、そのつどそのつど宝物庫と戦場家宝を入れ替えてますね。

困るのは、効果が単体と全体があるし、主効果が違うので、同じ再起でも数種類ストックしておかないとイカン点ですね。

てか戦場家宝10じゃ足りん。20にしてほしい。
Commented by 黒王 at 2011-08-11 03:20 x
10個での取捨選択がポイントなんでしょうね。おいらは初花が安定しすぎて他をあんまり使わないんですよねー。

しっかし大判足りなくて、改造する勇気がない(笑)
Commented by すてねこ at 2011-08-12 08:01 x
初花が未だに引けないわけですが…
ハバキリは昔一本売ったりしたくらいなのに…

よさ気な金家宝だと
ハバキリの武鉄鉄、武統統
鬼丸の武弓弓
くらいかなぁ


藤茄子とかも実は持ってないしね(笑)
Commented by Peco at 2011-08-12 16:33 x
天羽々斬の武統統はかなり神な気がする。
Commented by Peco at 2011-08-13 03:24 x
ちょっと関係ない話ですみませんが、武力8と武力7気合ではどちらが堅いんでしょうね?
Commented by kokuougun at 2011-08-14 20:35
>>すてねこさま
初花は欲しいですよねー。基本の家宝ですもんね。
今の環境なら鬼丸の弓弓は強いですね。岡部兄に持たせたいw

>>Pecoさま
うーん、どっちなんでしょうw
おいら的には気合を選択しちゃいそうですが、兵種が何かってのも重要ですよね。気合は弓に撃たれていると回復しないので相手にも左右されますし。

単純に同じ兵種でぶつかり合ったらほとんど同じじゃないかなぁ?ちょっとどっかに動画があるか調べてみますかね。
Commented by Peco at 2011-08-14 21:33 x
ですねー弓で回復無効は厳しいすけど、鉄砲に結構耐えるのが気合のいい点ですよね。

いや阿修羅デッキの2コスト槍を三左かあばれ祭で迷い中で。気合と攻城は嬉しいが、武力7で計略撃たない。

あばれ祭は制圧魅力で武力8が嬉しいが、統率2しかない。

単純に槍壁としての役割はどっちがいいのかなーって。鉄砲流行ってるから三左かなあ?
Commented by 黒王 at 2011-08-14 22:50 x
うーん、むずかしい話ですね。今は占領稲葉も良く見かけますので一概には言いにくいですね。
やっぱり好みで選択ってことに…?

祭りに兵兵兵家宝とかではどうなんですか?
Commented by Peco at 2011-08-15 02:33 x
兵兵鉄の初花を改造したら兵兵統になったから、それにしようかな(笑)

欲を言えば兵統統なんだろうか。
by kokuougun | 2011-08-10 21:30 | 戦国大戦 | Comments(11)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31