毘沙門天の化身

こんばんは、黒王です(^O^)/

久しぶりに謙信を使いたくなったので突撃しました(^^)

結果、従2位Aまで行けましたヽ(^o^)丿

なかなかの結果だと思います。デッキは普通に6枚デッキで、浄化を取るか、白鳥を取るかで悩んでいます。

浄化を入れると弱点を補えるのですが、入れたらそういうデッキに当たらないw

白鳥は+30を叩きだせるのでまえまつ辺りにはめっちゃ強いです。すりつぶしちゃいます。


この相性差が大きくて・・・マッチングにムカついてますw


おいら的にどうしようもなかったのが今川6枚。岡部と今川の弓2枚のサポートを得ながら、3枚の槍+馬1枚がどうにもなりません。低武力はどんどん溶けていくし、突撃するにも刺さりまくります。

上洛を封印⇒昆天だけでは戦えない・・・。


話は変わって。

現在79万9900石でストップ。大大名の壁(4連勝+1勝)がクリアできない・・・。

どうしても無理ぽ。2、3勝できても今のランクではその後が続かない。ミスター5割なのでw


なにか4連勝(5連勝)できるデッキを考えなきゃだなぁ。
[PR]
Commented by Peco at 2011-08-17 00:32 x
じゅ…従二位…すげえっす。おらはとてもまだ無理だ…。練習するしかないすね~。しみじみ。

毘天は昔から6枚デッキには弱いですね。ウチのブログにも毘天デッキの弱点という記事で書きましたが、大筒周辺の主戦場と端の副戦場に戦場が分かれた場合、どちらかに謙信様が行かなきゃならないので、片側が止められないんですよね。

で、端攻城を止められない上に、主戦場の方でも士気4程度の計略で壁を迅速に排除された場合、謙信様の突撃ができなくなるので大筒も取られて結果的に負ける。

疾風陣などに弱いのはこれが原因だと思ってます。
Commented by 黒王 at 2011-08-17 07:48 x
全然大したことないっすよ~。プレイ数が多いだけですw
昆天は迎撃食らったら乙ですね。その点で槍盛りデッキが辛いです。ちゃんと消してから突っ込んでもハジキやラグ?などで刺さると大抵負けますw

2方向の戦いになっても片方を謙信が制圧できれば全然問題ないですにょ。むしろ副戦場を制圧して端攻めできると主戦場から守備に割かれるので楽になります。

おいらは高武力弓で壁が近づけない&溶けるってのが一番キツイです。
Commented by 黒王 at 2011-08-17 07:50 x
あ、そうそう。疾風はかなり減っているので問題ないですねw
今は又左とか幸村の車輪がウザイです。ワラは溶けるし、突撃決めるのは難しいし。相手に結構出てきますからねー。
Commented by Peco at 2011-08-17 14:23 x
ですね。今は昔に比べて疾風がかなり減ってますね。又左と幸村は武力30で乱戦して無理矢理すり潰すしかないですね。相手の体力が減ってる状態からだと結構行けますよ。体力多い状態からの車輪はすり潰しも無理なので、逃げるか、又左ならば回転の隙間に突撃入れるしかwww

又左、幸村とも阿修羅ならば対応できるんですがねwそういう意味では今、阿修羅って結構いろんなものに対応ききますよね。優秀ですアイツは。
Commented by 黒王 at 2011-08-17 22:33 x
また阿修羅だwww

疾風減った話したら疾風六角の狩りICに当たりましたwなんとか逆転勝利できましたけど、最後虎口に入られていたら終わってたなぁ。
Commented by Peco at 2011-08-17 22:58 x
いや阿修羅ですよ(笑)今バージョン一番強いのあいつでしょwww

でも本願寺は鉄砲と足軽しかいないからあのくらい強くしといて欲しい。でなきゃ誰も使わない(笑)
by kokuougun | 2011-08-16 22:42 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31