所属変更

こんばんは、黒王です(^O^)/

一時期引けなくなっていたのですが、最近またちょろちょろと引けて来ています。

今日はオス1で華姫が出ました♪

最近引いたカード。

f0042340_20295741.jpg


f0042340_20372546.jpg


f0042340_20373625.jpg


これは・・・上杉の流れ。オトメンは使わなくてもいいけどねw


上杉と言えばやっぱり昆天。だけど・・・昆天じゃあコイツラを使わないし。華姫くらいなら使えるっちゃ使えるけどねー。+10に加えて若干の速度上昇があるとか。昆天デッキに入れて、こっちメインにすれば今までは4回→ギリ6回になりますね。効果時間も7cくらいなので昆天よりは長いし。

お次は散華。宇佐美に一心同体で散華すれば互いに強化されて撤退しにくくなるのは良いですよね。問題は士気10使うほどのものかということかな。武14鉄になった宇佐美は強いでしょうけどねー。

号令で考えると宿業がありますね。甘粕さんと組んでいたデッキがあったよう・・・な?他には礼法陣もあるけど難しすぎるしなぁ。後方陣は最初から除外。

あとは開幕華麗かな。この間は馬2でやったのでワタワタしすぎてぼろんちょだったので、華姫が入った今ならちょっと違うデッキにできそうだよね。



・・・結局デッキ決められないwww


カード晒すので誰か組んでください。

必須条件 SR華姫をいれること。BSSオニコジはどっちでも可。

所持カード
SS BSSオニコジ/オトメン
SR 昆天謙信/宇佐美/長尾政景/オニコジ/甘粕/華姫
 R 直江景綱/斎藤朝信/柿崎景家/小国頼久/本庄繁長/上杉憲政/小笠原長時/北条高広/上杉景勝/水原親憲/虎御前/樋口兼続/上杉景虎

 U以下は省略。

よろしくお願いします(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2011-08-20 23:47 x
散華から繋ぐならオトメンのがいいすよ。士気11すけどね(笑)
条件的にSR華姫必須っすかあ~。あいつは範囲がかなり狭くて自分に近いので難しいですよ。できれば騎馬にかけたいですが、槍でもいいかな。

士気4で武力10上がって、1.5倍速でしたっけ?うーむ。普通に考えて甘粕ですかねー。。

槍2枚と、甘粕、散華、華姫、かなあ。
Commented by Peco at 2011-08-20 23:52 x
相性だけで言うなら、水原と車懸かりが一番いいんじゃないですかね。

車懸かりから華姫に繋ぐと、華姫は後陣で回復ハンパないし、車懸かりは自分の速度低下を一心同体でフォローできて武力23になれる。お互いがお互いを補完できる組み合わせですから車懸かりが一番いいんじゃないかな。

士気10あたりから車懸かり→華姫で大概詰む気がする(笑)
Commented by Peco at 2011-08-21 00:04 x
お。もう1つ考えました。例えばBSSオニコジさんあたりに一心同体を投げてですね。そいつをアタッカーの槍壁で放り込んで、景勝で目覚めるというのはどうですかね?

士気4→士気4?ちょっと重いかなあ。強めの槍壁を突っ込ませて後ろから速度上昇した騎馬で連突するって戦法なら、今孔明1発撃てばたった士気5で実現できますもんね…。
Commented by 黒王 at 2011-08-21 12:58 x
車懸り持ってなすwww

やっぱ馬に掛けたいってのはあるんですよね。候補は甘粕、景勝、水原、景虎。デッキの方針次第なんですけど、景虎、水原なら華麗、甘粕ならバランス、景勝は号令などとのコンボかなぁ。

槍壁は北条やオニコジ、安田がいるので前よりは安定しますよね。オニコジはSSじゃなくSRで武9気合を採用っていう手もありますが、今は山津波が多すぎて怖いw

あ、他の家だと低士気でできちゃうって考えていると、結局昆天しか無くなっちゃうのでその考え方はヤメましょうよwww
Commented by 黒王 at 2011-08-21 13:02 x
今は織田が強いので、勝ちたいだけならば織田で遊ぶのが一番なんですよね。

小六に統統家宝。これがめっちゃ強いんですよね。利家もコスト9になって、2.5コスが入れやすい+武9気合槍+無双槍が強いことでランキング1位ですからね。無双槍弱くしても織田デッキなら普通に最有力候補だと思います。

なんか話が変わってきたのでこの辺でw
Commented by すてねこ at 2011-08-21 19:40 x
具合悪くて寝ながら考えました
鬼小島 甘粕 兼続 安田 華姫

まぁ甘粕が計略としてはもう下げられる限界まで計略性能下げられた気もしますが一応ね一応
結構戦える気はするんですけどどうですかね
山津波はなんとか無駄撃ちさせてくださいw
Commented by Peco at 2011-08-21 21:59 x
よし!なら華麗だ。水原、景虎、華姫、オトメン、散華?

やはり2.5で魅力が宇佐美か車懸かりになってしまう(笑)

じゃ散華だ。散華/甘粕/2槍/安田/華姫

とかじゃないすか?散華は統率低くとると宇佐美のところまで押されるので、統率欲しいですが、オトメンは武力弱いので、構築が難しいですねえ~。
Commented by 黒王 at 2011-08-22 00:10 x
>>すてねこさま
体調大丈夫ですか?
山津波は兼続でなんとかなるもんですかね?甘粕は今日使ってみて絶望しましたwあの効果では武8の水原のが強いかと思います。

2.5のオニコジさんも使ってみたいなぁ。

>>Pecoさま
華麗も良いんですけどねー、馬2に慣れるしかないのかな?
馬2だと鉄砲が遊んでしまうんですよねー。

散華は今日フルボッコでした。もう何やっても全然だめで、兼続入れた方がいいのかなーって感じましたけどどうなんでしょうね。


今日は正3位Cまで叩き落とされてしまいました。
はっきりいって上杉、挫折しそうですw
Commented by Peco at 2011-08-22 01:37 x
甘粕って、今バージョン弱いんですか?計略が下方修正されたんですかね?

散華は統率重要だから、オトメンの居場所はあると思いますケドね。宿業→愛と義とでも一応統率マイナス5をプラス6で打ち消せますよ。

主軸に取る号令をなににするかでしょうがねえ~。
Commented by Peco at 2011-08-22 20:29 x
1.素武力8以上を入れる
2.楢柴肩衝を使う
3.上杉景勝を使う
4.華姫を使う

これなら全部満たせますよ。例えばBSS鬼小島を使うとすると、金剛力→目覚めもできるし、華姫→目覚めも可能。また、落ちた時に楢柴肩衝なら武力+7なので、素武力8以上に楢柴を持たせておけば、復活して8C以内ならば目覚めることが可能です。

仮にBSS鬼小島を取ったのは、士気4で武力16になれるので、景勝に雷が落ちる武力15を自分で満たせるからですね。
by kokuougun | 2011-08-20 22:36 | 戦国大戦 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31