上杉って

こんばんは、黒王です(^O^)/

上杉家所属で行くって話ですけど、既に心が折れそうになってますwやっぱり山津波がキッツイんですよねー。

まず、上杉には号令って言うかまともな采配が無いんですよね。その代わりに陣形が多くある。陣形って言ってもそんなに大きくないので山津波にスッポリ君。上杉って基本バカ(失礼 が多いのでなかなか辛いものがあるんですよね。


ここでちょっと調べてみました。

(平均値)
織 田 家 武5.3 知5.4
武 田 家 武6.0 知5.7
上 杉 家 武5.6 知4.8
今 川 家 武4.3 知5.4
浅井朝倉家 武4.6 知4.8
本願寺家  武5.3 知4.8
他   家 武5.8 知5.2


以上俺調べ。間違ってても苦情は受け付けませんw

メイン三家?の中で一番馬鹿なんですよね。これは車懸りとかのSSを抜けば5.3/4.6まで下がります。武力も馬や鉄がメインで低く抑えられてるんですよね。

スペックの武田が一番なのは予想どおりでしたけど、意外に他家も悪くないのが驚きwそれはまぁ置いといて。


こんなの調べて何がしたかったかってまずは再確認ですかね。上杉ってどんなんかなーって。

スペックも若干抑え目になっていますし、計略でもちょっと変わってますよね。

風林火山や天下布武のような采配が無いので陣形を使うか、昆天やら漆黒やらの超絶を使う、と。(愛と義とか華麗しかない。)

その反面、尖った計略が多いのでソレを生かせないと負けることに。

もちろん裏の手を盛り込む必要はあります。ただ、上杉だけはダメ計ないんですよねー。あと妨害陣形もない。なので裏の手として最近気になるのはSS景虎。あれも意外と良さげな気がしています。
 
サポート計略としては封印や悲恋に浄化などがありますね。特に封印は上手く使えればかなり強いんで、上杉で行くならば効果的に使えるようにならなきゃですな。

兵種も一番辛いのが割り当てられていて、武田の槍馬はスペックの高さも相まって1.0時代は最強でしたよね。織田は鉄槍の組み合わせも最高。

なのに上杉は馬鉄とかw馬で突撃しようとしたら鉄砲でノックバックさせて迎撃されちゃうじゃんかwwwみたいな。まぁ北条の兵種変更とか槍も追加で以前よりは良くなりましたけどね。

散華とかどの陣形でも2色OKなのに武井の追加でメタられちゃうしさー。何なんだとw


まぁ今更のことばっか書いてますねw

明日は飲み会なので明後日に続きで皆さんのデッキを参考においらが使う考えたいと思います~(*^^)v
[PR]
by kokuougun | 2011-08-23 23:15 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30