上杉って

こんばんは、黒王です(^O^)/

上杉家所属で行くって話ですけど、既に心が折れそうになってますwやっぱり山津波がキッツイんですよねー。

まず、上杉には号令って言うかまともな采配が無いんですよね。その代わりに陣形が多くある。陣形って言ってもそんなに大きくないので山津波にスッポリ君。上杉って基本バカ(失礼 が多いのでなかなか辛いものがあるんですよね。


ここでちょっと調べてみました。

(平均値)
織 田 家 武5.3 知5.4
武 田 家 武6.0 知5.7
上 杉 家 武5.6 知4.8
今 川 家 武4.3 知5.4
浅井朝倉家 武4.6 知4.8
本願寺家  武5.3 知4.8
他   家 武5.8 知5.2


以上俺調べ。間違ってても苦情は受け付けませんw

メイン三家?の中で一番馬鹿なんですよね。これは車懸りとかのSSを抜けば5.3/4.6まで下がります。武力も馬や鉄がメインで低く抑えられてるんですよね。

スペックの武田が一番なのは予想どおりでしたけど、意外に他家も悪くないのが驚きwそれはまぁ置いといて。


こんなの調べて何がしたかったかってまずは再確認ですかね。上杉ってどんなんかなーって。

スペックも若干抑え目になっていますし、計略でもちょっと変わってますよね。

風林火山や天下布武のような采配が無いので陣形を使うか、昆天やら漆黒やらの超絶を使う、と。(愛と義とか華麗しかない。)

その反面、尖った計略が多いのでソレを生かせないと負けることに。

もちろん裏の手を盛り込む必要はあります。ただ、上杉だけはダメ計ないんですよねー。あと妨害陣形もない。なので裏の手として最近気になるのはSS景虎。あれも意外と良さげな気がしています。
 
サポート計略としては封印や悲恋に浄化などがありますね。特に封印は上手く使えればかなり強いんで、上杉で行くならば効果的に使えるようにならなきゃですな。

兵種も一番辛いのが割り当てられていて、武田の槍馬はスペックの高さも相まって1.0時代は最強でしたよね。織田は鉄槍の組み合わせも最高。

なのに上杉は馬鉄とかw馬で突撃しようとしたら鉄砲でノックバックさせて迎撃されちゃうじゃんかwwwみたいな。まぁ北条の兵種変更とか槍も追加で以前よりは良くなりましたけどね。

散華とかどの陣形でも2色OKなのに武井の追加でメタられちゃうしさー。何なんだとw


まぁ今更のことばっか書いてますねw

明日は飲み会なので明後日に続きで皆さんのデッキを参考においらが使う考えたいと思います~(*^^)v
[PR]
Commented by Peco at 2011-08-24 01:28 x
SS除いて平均4.3はヒドイwww散華とかは「統率重要」って言ってるのにwww

上杉は超絶に偏ってるし、ダメ計1枚もないし、非常に尖った国ですね。ROCKです。

小笠原流礼法陣とか、範囲も尖りすぎの極致ですからねwwwww最先端行っちゃってる(笑)

まあー俺的には、仮に上杉の全カードを所持してたとしても、上杉やるなら毘天ですね。次いで散華or車懸かりかな。車懸かりは使わないかもですがね。

車懸かりで「俺ツエー」やんのはROCKじゃない。車懸かりを軽くブッ倒して「俺ツエー」がROCKです(笑)
Commented by Peco at 2011-08-24 04:31 x
全然違う話なんすけど、例えば兵兵兵家宝つけてて、兵力MAXになってるときに奥義叩いた場合、家宝で上がってる分はその時点でチャラになりますか?

例えば槍なら、185%で奥義叩いたら、いきなり130に戻るのかという話です。でも多分いきなり130になるんだろうな~。
Commented by すてねこ at 2011-08-24 22:02 x
上杉けっこう好きなんですけどね~。
織田とかも追加カードでけっこうよくなりましたね。2コス馬が結構増えたので

上杉は2色向きな陣とか多いんですよね、武井さんに殺されますが
Commented by watt at 2011-08-24 23:40 x
私も上杉好きなんですよー
もともと単色で散華とか宿業とか使ってて負けまくったのでイスパニアに移りました(笑)
Commented by 黒王 at 2011-08-25 21:18 x
>>Pecoさま
>兵兵兵云々
あんまり気にして見てなかったwww普通に考えればそのとおりですよね。

>>すてねこさま
単色限定の陣じゃないので2色で良スペックを持ってきたいんですよねー。

>>wattさま
上杉良いですよねー。もともとはそうだったんですね。しかしソコでイスパニアになるとは・・・www
Commented by Peco at 2011-08-26 18:48 x
ver1.11Aになって、毘天の化身の速度が1.05まで戻ったみたいですね。速くなったという情報がのってました。自分では確認してないですが、1.05まで戻ってるならだいぶ心強いですね。
Commented by kokuougun at 2011-09-03 17:43
昆天増えたみたいですねー。やっぱ速さは重要ですもんね。
by kokuougun | 2011-08-23 23:15 | 戦国大戦 | Comments(7)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31