ちょっと更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

約2週間ぶりに出陣してきました。

とりあえず大戦国(2敗1分)で金箱もらってむかついた(銀家宝で即売却)後、全国へ。

デッキは八咫烏と平蜘蛛のコラボをしたかったのでこんな感じ。

SR八咫烏/R小雀/R蛍/SS平蜘蛛/C安宅

すぐ士気が余るので蛍を小まめにつかってみたものの、弾切れになっちゃうし、思ったほど効果があるわけでもないので銃器補充に変更。

すると士気フロー対策にもなるし、何より八咫烏がたくさん撃てるようになるのが嬉しいですね。赤ロックまで待ってたけど、かなり余っちゃうので黄色くらいでガンガン撃った方が良さそうでしたね。

平蜘蛛は使ってみたかったと言うことと、槍が補充できること、攻城が多くなるのかなってことで採用です。安宅はなんでも良かったのですが、1コスト槍で。



自分のデッキはここまで。無理ゲーと思ったのは・・・明智吉乃。

機動力ないデッキでは絶対近づけないし、大筒ゲーで終了しますね。いかに開幕に押し切るかに掛かりそう。

開幕は伏兵2枚でテキトーにこなす。ちょっとくらいは攻城されても大丈夫そうでしたね。押し返した頃には士気も溜まっているでしょうから、吉乃が踊る。その後は回復役の道糞を明智の手元で他の2枚で大筒確保。

これだけで終了でした。明智の減りってこんなマイルドだったんでしたっけ??2隊落としても余裕あったなぁ。ミリになったら道糞で回復。こっちが回復範囲までなんか近づくこともできないし・・・。


固まって進軍して均等に減らさせて増援でも近づくことなんか無理だろうしなぁ。山津波も考えたけど、そこまで近づけないし、百火繚乱とかならいけるのかなぁ。吹っ飛ばせるし。

試せる人は試してみると良いですよ、かなり勝てると思います。


吉乃の射程延長って蛍より長いの?
[PR]
by kokuougun | 2011-09-03 18:04 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31