あけきちの

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はちょっくら新潟まで買い物に行ってきました~。朝から出かけて今帰ってきました。

ショッピングモールで用事を済ませてから自然科学博物館で遊んできました。


今、運転して帰ってきて眠い目のまま動画を見てたらこんなのを見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15512378

いやー、糞ゲーですw

回復しなくてもあれだけの弾を撃てるんですからねー。近寄れないっす。

普通のデッキだと馬があっても1か2でしょうし、相手は槍3。そう簡単に突撃はできない。


となると、やっぱり開幕で十分なリードを確保できなくては辛そうですね。ただその場合、終盤の虎口分も考えておかないとですが。(虎口守ってても鉄砲で押し返されちゃいますからね。)

開幕増援かうーうーあたりで押し切るってのが良さそう。士気5溜まると相手は無間でこっちを掃除にくるので、そこまでが勝負。伏兵の踏み方と柵の壊し方もポイントかな。せめて50%は持っていきたいところ。

で。

デッキを変更しようかなとか思ってます。縮地入れれば明智か吉乃を落とすのはできそうじゃないですかね??

孫市+浅井朝倉にしてみようかと。ちょっと考えてみます。
[PR]
Commented by Peco at 2011-09-04 23:07 x
孫市は最近浅井朝倉と組むのが流行りなんすかね?今日当たりましたよ。まあ槍と罠とか調達できるんで相性は良さそうですよね。

しかし明智吉乃そんな糞ゲーですか。当たりたくないな~。でも明智は輝かせるのがひと苦労だと自分では思ってたんで、輝く場所を見つけられたという意味では、大したものかなという感じですが。

自分で喰らって糞ゲー認定するのイヤだなあ~(笑)どっちかというと荒木が糞カードなんじゃないんですかね?
Commented by 黒王 at 2011-09-04 23:32 x
そうなんですか?おいらはどっちかと言うと今川との組み合わせが多かったんですけど、verupして浅井朝倉になったんですかね。

荒木は悪くないと思うんですけどねー。弾幕で近寄れないってところがキツイので。兵力回復+武力upの家宝されたらほんと終了ですw

なので遠藤入れてみたんですけど、今度は当たらないと言う罠w
Commented by Peco at 2011-09-05 00:49 x
遠藤は明智、孫市対策にはなるかもですよね。SS千鳥も同じ計略なので、イイのかも。それか、前も言いましたが、SR滝川一益かなあ。撹乱貫通なら、メタになるし、先に吉乃から落とすとかもできそうですよね。

他は何でしょうねえ?スペックが9/9だからメンドクサイですよね。
Commented by 黒王 at 2011-09-05 07:32 x
鉄砲が相手ですので忍者は良さそうですよね。特に馬と弓の忍者とか。

SR滝川は最高なんでしょうけど、持ってないw
by kokuougun | 2011-09-04 19:00 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31