浅井伝

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日の番長殿からの助言によりしばらく浅井伝をプレイしてました(^^)と言っても、肝心の大判が全然溜まらないんですけどねw

とりあえずめぼしいカードが出るまでプレイして、ヤメみたいな感じでやってみました。

初日は12戦でSR又左とBSS上杉景虎。家宝が黒雲。

二日目は15戦でSR半兵衛。家宝が天下布武。


で、最後に半兵衛を使ってみました。

デッキは普通?に又左/左近/半兵衛/梁田/高山

慣れてないのでイマイチな結果でしたけど、最後は1勝できました(*^^)vしかし弱体化した頃に引いたのが残念ですw速度上昇を絡めれば明智をなんとか出来る・・・のかな?

結局肝心の大判が溜まらないので家宝を整理しました。銀家宝で使わなさそうなのは綺麗さっぱり売り払いました(^^)再起系の家宝は残しておきましたけどね。これでうーうーがmaxにできるので、あとは改造する分だけどそれが溜まるまでどのくらいかかるんだろw
[PR]
Commented by Peco at 2011-09-07 23:06 x
おお、そういえば俺、黒雲持ってないや。意外と使えますよねあれ。

又左/左近/半兵衛/梁田/高山。イイデッキですね。しかし又左は回転遅くなったなあ〜。ありゃ「突撃してくれ」と言わんばかりですよねwwwでも2.5で武力9気合槍というポジションは残ってるので、半兵衛をメインに使う前提なら、まだまだ現役でしょう。

まあその半兵衛も弱体化されたわけですが、2体がけの士気対効果が高すぎたんで、2体がけは弱体化されて仕方ないっすね。1体がけは上方修正なんでしたっけ?まだ使える部類だと思います。
Commented by 黒王 at 2011-09-08 00:09 x
又左はスペック採用でしたが、他にって話になると居ないんですよねー。かかれ柴田か慶次でも試してみたいけど、3コスはキツいかなぁ。
2コス馬の枠もおいら的にパンチ不足に感じたんですが、かといって他は氏郷か佐久間だし。磯野みたいなのは織田には出ないだろうしなぁ。
やっぱりスペックで左近ってなっちゃうんですよね(笑)
Commented by Peco at 2011-09-08 02:06 x
かかれ柴田/左近/今孔明/山内/1コスト、とか面白いかもですね。攻めは柴田で守りは今孔で、とか無理かなあ~。柴田は守備がなんとかなれば強そうではあるんですが。

今はいろんな人から聞くように、明智マジクソゲーらしいしなあ~。明智対策は最優先で積んどかないとダメですかね?
Commented by 黒王 at 2011-09-08 07:52 x
その構成は考えましたけど、どうなんでしょうね。ちょっとやってみても良いですよね。

>明智対策
忍馬が1枚居てもそんなに対策にはならないんですよねー。
滝川とか統率も下げるので良さそうな気がしてますけど、射程下がったらしいし、何より持ってないのが痛いw

やっぱおいらができる対策は縮地くらいかなぁと。ただ、射撃中だと乱戦もできずにやられちゃう恐れが高いんですよねぇ。
Commented by ぽの at 2011-09-08 10:14 x
今孔明弱体化してから引いたんだよねw
Commented by kokuougun at 2011-09-08 22:47
ぽのさんもですかw

しかし使ってみましたけど、まぁまぁ強かったですよ!あとは自分のスキルとの勝負ですね!!
by kokuougun | 2011-09-07 21:54 | 戦国大戦 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31