今孔明

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日もちょろっと出陣。

デッキは今孔明の柴田バージョン。

×4枚昆天
×車懸り馬2
○車懸り馬1

うーん、かかれ使うとボロ負けするなぁwww使わないと勝てますけど、それじゃかかれ入れてる意味がないよねぇ。どっちかって言うと、又左の方がコンボできるし単体で守れるので強いよなぁ。


と言うことで。又左へチェンジ。


○6枚散華
○6枚紅天女
○大ふへん

無双槍様々ですね。弱体されたんですけど、肝心な場面ではまだ頼りになりますね。

○4枚昆天(管領)
×滝川小六
○百火繚乱

おいらが苦手な滝川さん。全然スピードが生かせず。撹乱貫通だけど速度も低下してるんじゃないかってくらい加速できずにやられていくんですよねー。更に山津波。むーん。


基本今孔明を使ってますけど、守備時には又左を使ったり、攻めに又左を重ねたりとやっぱりかかれより便利です。左近はほとんど使わないですね。又左を壁に左近で連凸するのですが、台の感度が良すぎてとんでもない方向に突撃しちゃってワタワタしてました。

しかも、プレイ中に突然椅子が一番下まで下がったりwwwいや、マジ焦りますよ、手が奥まで届かなくなりますからねw

とりあえず正3位Aに戻れましたけど、もうちょっと上には行けますね。明智吉乃に当たらなかっただけとも言うけどw



今日の引き
おつやの方、千代女、姫鶴一文字
[PR]
Commented by Peco at 2011-09-09 00:27 x
かかれ柴田よりは又左のが安定しそうな感じですねえ。攻めてで今孔で守りで又左はなかなか行けそうな感じですか。
Commented by 黒王 at 2011-09-09 00:50 x
そうですね。号令で今孔明があるので単体強化に又左と左近でバランスが取れていますからね。

問題は八卦に慣れていないおいらにありますな(笑)
by kokuougun | 2011-09-08 23:19 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31