投資爆発

こんばんは、黒王です(^O^)/

この2日間、投資を爆発させてきました~。と言ってもほんの73戦ですけどねwこれでシールが14枚溜まってくれて、本願寺と浅井三姉妹のWサイズデッキケースをもらってきました(^^)

浅井よか三方ヶ原とか雑賀衆とか迷ったんですけど、まだ残ってたのと、後で売れないかなと厭らしい考えでGET。普通に5枚の雑賀衆のが恰好よさげだったんですけどね。

しばらくぶりにこれだけ群雄伝やりましたよw一応イベントを埋めながらはやってたけど、必要カードが分からないでやってたので1回1イベント消化とかざらでした。終盤は携帯で検索してやってたのでちょっとはペースが上がったんですけどね。まぁ持ってないカードが多いのでイベントコンプはまだまだ先です。

カードのヒキは長尾政景/真田昌幸/BSSオニコジで微妙なんですけどね。それよりおいらが嬉しかったのは佐太夫を引いたこと。

おいらが次に狙っているのは彼なので、これで遊ぶことができますね。実際、マイホの1位の方は昨夜佐太夫を使ってました。範囲もめちゃ広くなってるし、あとは2色にするかどうかだけだな!

家宝の方は大般若(武鉄鉄)/童子切(兵鉄兵)/鬼芦毛(速兵復)/六韜(統復槍)とか出ました。まぁ全部いらないけどな!最近思うのは副効果が依然より重複しやすくなってる?って。なんだかんだで、出てきた時から重複しているのが昔より多い気がします。ただの運かもだけどw


さて、この3連休の間にサダオデッキを考えなきゃですね。とりあえずニコのコミュにゆめさんと猫さんの動画があったはずだからゆっくり見てこよっと(^^)それからどうするか考えますかね。
[PR]
Commented by Peco at 2011-09-17 18:13 x
士気フローに昌幸使って、サダオでこっちだけ+6とか猫さんがやってましたね。俺がサダオ作るとすると〜〜〜。やっぱ鉄砲中心になるのかなあ?同じ士気5で+6なら、顕如入りなら頼廉のが向いてるでしょうしね。

阿修羅/サダオ/教如/無二/蛍、とか?????
Commented by 黒王 at 2011-09-17 23:26 x
おいら的に外せないのはサダオ、蛍、雑賀采配かな。そこにどこの国を採用するのかって。単色か、2色か。槍入れるのか、入れないのか。
悩みますねぇ。
Commented by Peco at 2011-09-18 00:35 x
サダオと雑賀采配、組み合わせてる人結構いますけど、号令でカブッてますよね。カブリだから外しちゃってましたが、重ねる感じの方が強いのかな?
Commented by 黒王 at 2011-09-18 08:16 x
重ねたり、使い分けたりできますからねー。采配ってのが偉いですよね。

ちなみにマイホ一位は松井、蒲原と組んでました。松井は便利なのでなるほど~って。
Commented by Peco at 2011-09-18 22:11 x
猫さん方式で、サダオ/雑賀采配/昌幸/蛍/1.5槍、とかは面白いんじゃないすかね。昌幸は範囲の中に捉え続ける必要がありますが、騎馬だと思わずに「移動速度の速い足軽」だと割り切って使えば、面白いデッキになりそうですよね。

士気4で35カウントくらい持つんでしたっけ?昌幸なかなか使い方次第では強そうな感じがします。
Commented by kokuougun at 2011-09-19 23:22
昌幸はちょうど引きもどしたんですよねw
コンセプトは凄い面白かったのでやっても良いんですけど、武田をあんまり使いたくないと言う・・・w

昌幸使うなら蛍は抜いた方がいいかな。
by kokuougun | 2011-09-17 17:30 | 戦国大戦 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30