かぶきもの

こんばんは、黒王です(^O^)/

大戦国、やってきましたか?おいらはいつものごとくあんまり興味がないので参加せず。参加賞くらいは頂こうかなとも思ったんですけどね。300円もったいないのでヤメました。以前の料金体系なら1戦だけ大戦国、残りは全国とかできるんですけどねー。


で。


今回はトレードしていた慶次が届いたのでお試ししてきました(^^)

デッキはいろいろ考えたのですが、流行りの華麗後方陣に入れてみました。


SR慶次/SRまつ/Rねね/R景虎/R小国/U絶姫

一応皆の計略が使えますね。2色なので士気をドンドン使っていかないとあふれちゃうので封印とかは便利です。ダメ計止められるしね。あと、慶次+ぺんぺん景虎とか悪くないですにょ。


結果の方はぶっつけにも関わらず3連勝できました(^^)まぁ正3Cまで落ちてたからってのもありますけどね。

○慶次/河尻/高山/武井/無二/如春尼
○朝倉景健/義景/真柄兄/磯野/高橋
○恭雲院/富田/甘利/駒井/大熊/矢沢

いやー、相変わらず恭雲院はウザイ。高武力弓の景健もこっちがワラワラだとキツイし、真柄兄もほんと嫌いw

でもなんといってもいきなり慶次とマッチングってのがワラタけどね。

それでも華麗+後方陣が強いのは良く分かりました。どれもこれもなんとかなっちゃうんだもの。やっぱ9コスの今はワラが強いっすね。しかし慶次単体でも結構強いんですねー。これが+3だったってんだから投獄されるのもアタリマエだったかな。


おいら今回の家宝は大水牛兜(武/槍/槍)でした。だけど、武力上昇よりもっと回復した方がありがたかったのでナマズとかにした方がよさげですね。もしくは楢柴とかかな。馬を装備ってのも面白いかも。



明日は飲み会。行きたくないけど行かなきゃならないリーマンの悲哀w
[PR]
Commented by Peco at 2011-09-26 07:00 x
ああー華麗後方陣て、これかあ~。確かにうざそうなデッキすね。

ちなみにおらは休暇で北海道なのでしばらくお休みです(笑)
Commented by すてねこ at 2011-09-26 08:06 x
大ふへん者は今でも強いと思いますしねー
あれで槍がのびるのも速度アップも今より効果が高かったとか嫌がらせすぎます(笑)
Commented by 黒王 at 2011-09-26 12:17 x
Pecoさま
いいな~、北海道(遠い目)

これは華麗後方陣の亜種になるんですかね、多分。
次にやってみたいのは華麗と堕落を組み合わせてみたいなぁと。
Commented by 黒王 at 2011-09-26 12:19 x
すてねこさま
自分で使うと思ったほど強くない不思議(笑)
まあこのくらいでも十分強いですね。今は山津波も少ないので助かります。
Commented by Peco at 2011-09-26 14:18 x
北海道ヤバいですよ。寿司ネタの新鮮さが異常ですwwwwwうますぎる(笑)

とりあえず寿司は行ったので旭川ラーメンとジンギスカンも制覇しておこうとは思います(笑)
Commented by 黒王 at 2011-09-26 16:53 x
うはwwwその報告は嫌がらせすぎますよw

トウモロコシとかも旨かったなあ。次はいつ行けるんだろう。おいらも遊びに行きたい(>_<)
Commented by watt at 2011-09-26 19:22 x
北海道に行ったのはもう10年前。子どもを連れて動物園とか行きたいな。

前田慶次も華麗後方陣に入るとは。。。幅広い(笑)
小国の使用率もあがってるんでしょうね。対策考えないとだめかな。
Commented by watt at 2011-09-26 19:46 x
と思ってランキング見たんですけど、そんなに高くなかった(笑)
大戦国の影響もあるでしょうけどね
Commented by 黒王 at 2011-09-27 09:04 x
有名なのは旭山動物園でしたっけ?子供に見せてやりたいですよね。
おいらは前にフェリーで行って船酔いしたんですよね。嫌な想い出だな(笑)
Commented by Peco at 2011-09-27 15:50 x
旭山動物園行ってきたっす。ペンギンとアザラシが良かったすよ。
Commented by kokuougun at 2011-09-27 22:06
いいなー、マジで行きたくなってきたwww
by kokuougun | 2011-09-25 21:30 | 戦国大戦 | Comments(11)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31