デッキパワー

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はケースGETしたかったのもあって15戦しました。

やっぱこのデッキは強いですわ。12勝3敗。負けた中で2敗はなんとかなった分、1敗は腕で負けたなーって分。

ざっとデッキを並べます。

○SR華姫/SR上杉謙信/C安田長秀/UC中条藤資/UC高梨秀政
○R斎藤義龍/SS松永久秀/UC長野業盛/C一色藤長/C鳥屋尾満栄
×SS松姫/R内藤昌豊/SR前田利家/SRまつ/SR織田信忠

○SR朝倉義景/R初/R遠藤直経/SR雑賀孫市/UC鳥居景近
○R諏訪姫/R鈴木佐太夫/R蛍/UC無二/C下針/UC黄梅院
×R上杉景虎/R水原親憲/R徳川家康/SR羽柴秀吉/R羽柴秀長

○SR鬼小島弥太郎/SR華姫/R上杉景虎/R小国頼久/SRまつ/R羽柴秀長
×SR松平元康/R小国頼久/SS今川義元/R上杉景虎/UC早川殿/C奥平貞能
○SR上杉謙信/UC新発田重家/UC高梨秀政/C安田長秀/UC絶姫

○SR雑賀孫市/R蛍/R小雀/R高坂昌信/UC黄梅院
○R斎藤朝信/SR華姫/R上杉景虎/UC河田長親/UC黄梅院/C三条夫人
○EX太原雪斎/UC鵜殿長照/C菅沼定盈/UC松井宗信/UC関口氏広

○SR雑賀孫市/R原虎胤/R甘利虎泰/C大熊朝秀/UC黄梅院
○R内藤昌豊/R高坂昌信/C矢沢頼綱/C大熊朝秀/C木曾義昌
○SR真田昌幸/R富田郷左衛門/C岡部正綱/UC松井宗信/UC黄梅院/UC浦原氏徳


とこんな感じでした。途中で従2位に復帰(*^^)v

さっき書いた勝てないなーって相手は家康の奴ですね。単純に腕の差があると思います。山津波があるだけで辛いんですけどね。今は意外と減らなんですけどねー。できればリベンジしたいですね。

最後の昌幸戦も無理げーだと思ってたんですけど、なんとかなっちゃったw昌幸が徹底して消してきていれば勝てなかったのかと。富田岡部の弓が並ぶだけでこっちは辛いんですけどねー。

孫市は思ったよりなんとかできますね。開幕に大きなリードを取れればあとは守るのは簡単ですし、リードは開幕に全力を注げばOKですから。

途中オニコジの武力30に困ったり、もらえなかったEX全知には負けたくなかったりと頑張りましたw


あとはちらほらと出てくる華麗(+後方陣)ですが、いろんなデッキがいますねーwびっくりしたのはいい男との組み合わせ。華麗+一斉射撃は強かった!でもおいらは鍾軌様を連発された方が苦手なんですけどねw


まだまだ順調に勝ててますので、まだこのデッキで遊びたいと思います(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2011-09-29 04:58 x
慶次の華麗後方陣デッキですよね。デッキパワーそんなにあるんですか?12勝3敗てすごいな(笑)

黒王さんがウマいだけという話はないんすかねwwwww
Commented by 黒王 at 2011-09-29 08:11 x
いや、マジ強いですね。華麗が強いです。後方陣重ねても良いですし、足並み揃わなければふへんに手直しでもそんなに悪くないです。
慶次は冬姫とのセットを良く見かけるのですが、おいらは持ってないんですよ(笑)
Commented by Peco at 2011-09-29 17:38 x
俺も冬姫こないだ初めて引いた(笑)最近まで持ってなかったす。
Commented by 黒王 at 2011-09-30 10:03 x
ほんと戦国は引かないカードはトコトン引けない気がします。
by kokuougun | 2011-09-28 22:28 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31