人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魏馬4

こんばんは。風邪ヒキさんの黒王です。

月曜あたりから体調が悪く、医者の薬を飲んだら悪化しました_| ̄|○一週間頑張って仕事しましたが休みたくても休めず、毎週金曜のゲームも休もうかと思いましたが無理やりやってきましたヽ(゚∀゚*)ノ

結果はボロンチョwやはり体調悪いときはグダグダですな。計略のタイミングからなにやら。槍に刺さりまくりだしね~(`Д´)ゞビシ!

しょっぱな敗戦、4品から転落。さらに引き分け。そこから意地の2連勝するも討伐失敗で4品に戻れず5品まま。そこから5品降格戦まで落ちて行き粘って結局5品下位から中位あたり。

しかし、愚痴になりますが対呉単の試合が面白くありません。対戦相手全員がそうではありませんが、士気が12溜まってて残りカウントが20を切っても一向に攻めてきません。
それまでも一度も中間ラインを超えてこないのです。それで楽しいのでしょうか?戦略だと言えばそうですが、カウンター狙いはこの三国志大戦というゲームでは非常に有効なのは分かります。ですが、引き分け上等でやってて面白いのでしょうかねぇ(´・ω・`)

さて、気分を変えて袁単で。
デッキはSR袁紹、R田豊、R顔良、U劉備、U紀霊
隙無き+迅速な転進で耐えてから隙無き+大驀進で攻めるコンセプトです。決まったときは圧倒するのですが、大驀進のカウントをもう少し長~く修正熱望します(゚∀゚)

しかし、ダメ計にもろいので呉単にはツライっすわ(´;ω;`)天啓には対策の方法はありますから大丈夫なのですが。R袁紹のがいいでしょうかね~?SR→RでOUT紀霊でU張コウとか。多勢の攻めも意外と強いっすけどね。
結果は負け越ししました。やはり、ダメ計もそうですが荀彧いるときのプレイが最悪です。どうしても押されてしまいますので根本的なところでのスキルや状況判断が問題ですね。

そういえば、金曜の頂上決戦のノイ大都督も何回か反計されてましたね。やっぱりあーいう状況ですと反計されちゃいますよね~( つД`)しかし、最後にキチッと暴虐で蹂躙しるところはサスガですね。特に自爆しない程度、城ゲージの残量見切りなどの状況判断が見習いたいです。

あ、復活デッキはおあずけしましたw陳到を忘れたので(*´Д`)>゙たぶん、結構イケルでっきだと思ってます(脳内ではw)


さて、魏馬4も楽しいのですがその際使っている兵法は「神速の大攻勢」です。最近使い始めたので今はやっと今日レベル4から5になったところです。実際、自分は神速の大号令を使うことがあまりない(←オカシイ)のですが、離間をかけたときなどにあわせて兵法を使っています。離間は「大戦2」では1隊にかけると効果減少するらしいので神速の大号令に慣れたいところですね。使う瞬間に敵槍に重ねてから発動すれば1隊は乱戦係りにしておき、残りで連突で排除などすればよさそうです。ビタとまりなどが下手なので使うのが怖いのです(ノ∀`)COM戦ではうまく行くのですけどねw


そろそろメインデッキ決めなきゃなぁ~、って来月には「2」が稼動開始するって話ですけどねw
候補①魏馬4、②董卓ワラ、③黄布、④蜀単



今日のヒキ
SR奮起劉備、SR郭嘉、R田豊、R周泰

久しぶりに確変(゚∀゚)4回目で郭嘉を引き、その後8枚くらいC,UC。綺羅出ないかな~って袋を破ると奮起さんコンニチハwこのパターンでSRが続いてきたのは初めてだったのでビックリしました。しかし、奮起はレート下がってますからねぇ。郭嘉も。
by kokuougun | 2006-04-08 21:08

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31