人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAISEN 2

こんばんは。
東京の方では大戦2のロケテで盛り上がってるようですね。そういう自分もいろいろ情報を見ながらワクワクしております(*´Д`)>゙

新カードや能力・計略変更など盛りだくさんなのはいいのですが、この前購入したばかりのファミ通の攻略本が通用しません(笑)ちょっと期間短いッスね。


さて、システムについて少し思うことが・・・。
・COM戦のストーリー導入は楽しみですねヽ(゚∀゚*)ノそれぞれの勢力であるみたいですので、集中してやるのか、それとも平行してやるのかなど楽しめそうです。ただ、全部クリアしたらどうなるのでしょうか?(´・ω・`)COM戦の2戦目200円もちょっとなぁ。カード2枚になるのは収集家には良いでしょうが、(最初のうちだけ)カードも集まってくると、シナリオを進めたいので300円で2戦のままの方がいいかと思うんですがねぇ。

・アイテム導入はやりすぎです。(計175コもある!)しかも、新カード用の装備ということで旧カードを使用しているうちはアイテム装備できないそうです。各武将専用アイテムとのことです。実際、自分で見るまでは分かりませんが、回数やったもん勝ちのシステムにはしないで欲しいですね。アイテムフル装備の相手とこちらなにもなしでは戦いになるのでしょうか?( つД`)

・「連携」と「連計」など。システムが複雑ですwいい加減覚えられませんよ_| ̄|○はっきり言って、現バージョンのままのほうがちょうど良いバランスだと思います。

・地形に毒沼などができました。ダメージを受けるそうですね。こういうのもありかもしれません。南蛮征伐時に毒川が出てきましたからね。ただ、自分は体力ミリで引き上げる時に通過して自爆する気がしてなりません(´д`)

・槍撃などテクニックが増えるのはいいことでしょう。さらに、神速中の迎撃は武力1槍でも即死になったとかのカキコを発見しました。神速無理・゚・(ノД`)・゚・。


新カードについてはなんといっても目玉は南蛮でしょう。新勢力になるのか、他なのか蜀なのか分かりませんが、祝融が欲しくてたまりません(*゚∀゚)=3最初はめっちゃ高いでしょうから買うのは躊躇われるので、引くまで我慢になりそうです。いつ頃引けるのでしょうかね~。

ん?今書いてて思った。アイテムの数にはこう書かれています。(ある掲示板参考)

アイテム欄は、魏呉蜀が36個分、涼が22個分、
袁が18個分、他が27個分

ということは・・・。新勢力「南蛮」はなし ですね!他に組み込まれるのでしょうかね?蜀だとさらに蜀が増えること間違いなしです!



いや~、楽しみですねぇ。

ロケテ行ってみたいけど順番待ち60人とか80人って何よ?(笑)
by kokuougun | 2006-04-09 22:33 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31