おひさしぶりです

こんばんは、黒王です(^O^)/

帰ってきました。今日引いたカードはこんな感じ。

SR立花道雪/島津義久
 R口羽通良
UC富永直勝/尼子誠久/江里口信常/伊集院忠棟
 C赤穴盛清/川上忠克

こんな感じ。島津3/毛利2/北条1/他3ってトコです。
島津使いたいけど島津家じゃないと意味ないしなぁ。

この中からおいらが使うのはやっぱり雷切になるのかな。となるとやっぱり単勢力にしなきゃキッツイですよね。

あとはやっぱ新カードを入れたいので尼子と江里口を入れちゃいましょうか。残りコスト2。しかしこれだと槍3で馬ナシになっちゃうので1.5馬は入れたい。

なので立花/長野/江里口にして残り2.5に剣聖を採用しようかなと。なんか武力依存が高いとか皆さん書いていたので・・・ね。ほんとは江里口⇒尼子で剣聖⇒将軍にしたかったんですけど、将軍が出奔(行方不明)してしまったので・・・ね。

まぁ次ゲーセン行っても全国に出るかどうかは分かりませんが、このデッキで堀まくるor群雄伝(上杉2章)をやるかしてきます。


目標は島津のカードを或る程度引きたいですね。あと、新SR2,3枚くらい引きたいかなー。



最後に雷切の範囲とダメ写真を撮ってみました。
f0042340_227347.jpg

これが

f0042340_2274241.jpg

いなくなった!

こっちの道雪は初花(兵/統/統)で青が若干残っているのに相手は全滅しちゃいましたw連環効果もこちらはすぐ切れますので気になるほどじゃないですね。

あとはうまく範囲を利用して、相手を散らせてそこを上手く片づけることができるキーカードがあれば良さそうですね。全然カードを把握していないのでソレが分かりませんけどねw
[PR]
Commented by Peco at 2012-03-08 15:08 x
あ。コメントできた(笑)道雪は強いですねえ。高橋紹運がいればケニアでもイイ気がしてますが、この武力依存のご時世、4枚デッキとかでも普通にイイのかも。あと、主効果が武力アップで全体復活家宝が出たんで、武/統/統とかにしつつ、再起仕込めますよ。

島津義久も強そうですよね。一斉射撃号令なので、やるなら鉄3以上デッキかなあ。

まあ、なんにせよ、他軍だと陸奥が最強ですよ。それは間違いない。
Commented by 黒王 at 2012-03-09 17:06 x
オヒサです。

島津使ってみたいんですけどねー、カードが少ないのでなんとも。
by kokuougun | 2012-03-07 21:52 | 戦国大戦 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31