全国出てみた

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は残業後に全国に出てみました。

デッキは島津5枚鉄砲単です。
島024SR島津義久:8/9
島032R山田有信:7/3
島015C猿渡信光:5/3
島004UC伊集院忠棟:5/6
島027C種子島久時:6/2


まぁぶっちゃけどのカードがどの計略かと言う把握は3枚くらいしかできていませんw

で、使ってみた感想ですが、やっぱり群雄伝とは違ってタゲの把握も難しいですし、ただ撃ちまくっているだけになってしまいました。

ちゃんとタゲ取れて、車撃も使いこなせればめっちゃ強いんでしょうけどねー。おいらにゃ鉄砲の枚数がマゾすぎました。おそらく槍が2枚くらいいれば丁度良さそうかな。

×火の如く
×SS三姉妹
○義久貴久

vs火の如くは捨て奸の効果のなさに絶望w

vs三姉妹は家宝の使いどころを誤ったなぁって感じ。鉄砲操作でいっぱいいっぱいでした。

唯一勝てた島津対決は鉄砲の差なのかな?押し込まれ時に山田で粘ってカウンターが決まったのがデカかった。最後はあと0.5cあったら負けてました。


ここでPeco番長が氏政強いと言っていたのを思い出し、ぶっつけでデッキを作って全国へw

槍 北023SR北条氏政:6/7 宝
騎 北021UC北条氏照:5/3
槍 北016C成田長泰:6/3
槍 北020UC北条氏繁:7/6
槍 北014UC富永直勝:8/3


もうほんとテキトーです。っていうか他にほとんど持ってないってだけなのですがw

○北条FA
○謀神翻意
○大蛇雷切

あれ?3連勝できちゃいましたwいやー、ほんとにめっちゃ強いですよ氏政。武+5統+3なだけなのですが、馬1槍4構成が良かったのかな?おそらく5枚タッチ⇒1枚タッチになったので楽に操作できた効果もあったかもw

北条FAは中盤に押して或る程度リードを奪えていたので、終盤のFAを食らう時に両サイド抜け出して落城させたのでセーフ。城門くらう寸前でしたよw

毛利は弓が痛かったですけど、相手も慣れてない感じだったかな。

雷切が怖かったんですけど使われず。そのまま氏政⇒氏照で押し切り。


と言う訳で北条の人になろうかなw

でもその前にとりあえず次回は毛利を使ってみます。そのために所持カードを並べておくのでデッキ考案してくだしあ。

SR なし
 R 穂井田元清/村上武吉/口羽通良/南条宗勝
UC 児玉就方/乃美宗勝/来島通康
 C 赤穴盛清/吉川経安/中島元行/桂元澄

[PR]
by kokuougun | 2012-03-13 23:30 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31