毛利元就面白いかも

こんばんは、黒王です(^O^)/

流浪人の黒王ですw毎回ワンセットずつデッキを変更しているのですが、どの家をやっていくのかまだ悩んでます。

島津貴久を頂いたので島津って手もあるのですが、速度上昇系のカードが欲しいのかな?おいらには刺さるビジョンしか見えませんけどねw今日は貴久と義久を組ませてみたので、次は釣り野伏と組ませてみてから考えたいと思ってます。

毛利は謀神大玉が気に入ったので今の形をしばらく使うかも。2.5,1.5を何かカードが手に入ったら2.0、2.0の形にしてもいいかも。何があるのかは調べてませんけどw

北条はSR氏康氏政を使ってみましたけど、4枚型にしちゃったので五色の効果が・・・wそれでもやっぱり北条は勝てちゃう不思議!でも関東王の槍が若干短い気がするなぁ。槍撃を出す手が足りないwww

雷切は何かカードを手に入れるまでしばらく封印かな。


今日は何使っても2勝1敗でした。結局どのデッキでもいいんじゃね?みたいなw


今日のヒキ
SR朝倉景健  まぁ引けただけヨシ
[PR]
Commented by Peco at 2012-03-17 02:24 x
流浪人wwwww今日は毛利で勝ってましたねえ。さすがです。全知もそうですけど、ああいった計略直後に武力押しされるとキツい系は、おらには使えないっす。すぐ攻めたがる人なんでwwwwwトータルコントロールで後半に有利な戦略を組み立てるのが頭の中にない(笑)回りくどいと感じてしまう(笑)

ちなみに島津だと、飛天は全て刺さりますが、飛ぶが如くは槍兵は刺さらない速度ですよ。

なにげ毛利の動画見たいッス。
Commented by 黒王 at 2012-03-17 02:29 x
おいらのどの試合にも共通しているのが、


ぐだぐだです(笑)

なんとなく、いつの間にか勝ってるって感じなんですよね。見せ場らしい見せ場もないし。
Commented by Peco at 2012-03-17 03:13 x
いや俺もグダグダですよ(笑)一応相手のデッキ見て何が有効かな~くらいは考えますが、相手も人間なんで、そんな思い通りにはいかないっす。

あ。一応おらが頭で考えてた釣り野伏デッキ投下しとくます。

島津家久/飛ぶが如く/種子島久時/サル/川上

です。もしくは

島津家久/座禅/梅北/1.5/川上

かなあ~。相手が固まる系なら川上が強いんですよね。俺一度釣り野伏からの川上で詰まされたことあるっす。

鉄砲を3枚とか入れてるのは、やっぱり忍者状態からの鉄砲が強いんですよね。相手からロックされないからかなり有利とれると思いますし、島津対策にもなると思う。

操作量的に使えれば、ですが(笑)
Commented by kokuougun at 2012-03-17 21:27
どっちもキーカードがありませんwww

と言いますか、やっぱその操作量には対応できませんorz馬と鉄砲を同時に面倒見れないんですよね。

当たり前ですけど鉄砲メインにするならば槍と組ませておくのがおいら的には安定しますね。
by kokuougun | 2012-03-17 01:33 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31