こんばんは、黒王です(^O^)/

金曜日は閉店終了だった訳なんですけど、ちょうどカード切れで終了だったので同じ台を土曜の朝から凸ってみました。おいら的にはパック変わって浅いところに新SRやSSがいたことが多かったんでね。

歯医者が思ったより長引いて到着したのは開店10分過ぎ。間に合わないかなーと思ったら空いてたので早速プレイ。

全国へは謀神でいったんですけど、今日は2勝4敗と振るわず。正2に上がってから思うように勝てなくなってきました。

残りは群雄とか初心とかでひたすら堀、濠、彫、壕・・・。

結果は最初のSRは頼廉でした。まぁ持ってないのでヨシっちゃヨシ。続いてBSSの大祝。これもまぁまぁなのかな?んでやっとSR龍造寺登場。クマー。ギン千代が欲しかったんだけどねぇ、仕方ないwww


他にもちょっと島津のU島津義虎、C鎌田、C梅北を引いたので槍、馬を補充できたので野伏に入れたい気持ちが出てきました。やるかどうかは分かりませんが(+o+)

毛利はやっぱりイマイチな品揃え。焙烙もちが増えてこないとデッキに変化はないですね。

北条さんはRを一枚引けました。R北条氏邦。やっぱり微妙な感じですw


今回引いたクマーを使いたいんですけど、まだまだ新カードが揃っていないのでメインは旧カードとの組み合わせかな。クマーは采配なので陣略系との相性は良さそうかな?素のスペックも優秀なので、ちょっと考えるのは楽しそうですね。
[PR]
Commented by Peco at 2012-03-19 01:12 x
おいらも黒王さんにいただいた義久鉄砲単で正二位に上がってきました。まあ勝ててるのはカードの性能のおかげですけどね。そのうち腕が足りなくてフルボッコにされる日を待ち望んでいます(笑)

しかし引きいいですねー。おいらは今日は3セットで土屋と加藤清正のBSSデーでした。

島津も充実してきたようですね。これなら島津家久、2槍、梅北、捨てガマリの1.5槍、川上、とかで槍4馬1の釣り野伏とかどうですか?

釣り野伏からの川上もしくは援軍って強い気がしますがねー。俺の予想ですケド、釣り野伏は押し込まれてから撃つのには向いてないので、守備に使える妨害なりサブ号令が必要な気はしてます。
Commented by watt at 2012-03-19 12:47 x
私も興味あるので釣り野伏希望(笑)
ところで、知っていたら教えてほしいのですが、ホウロクの統率差ダメはどのくらいなのでしょう??
Commented by Peco at 2012-03-19 14:57 x
デフォ児玉(5/5)で、統率1に素の焙烙投げて、4割ってとこですね。統率3に投げて3割程度。なので、統率差が2縮まるごとに10%くらい軽減って感じですか(全て爆心地の威力)。でも、2割は保証値があるみたいなので、どんな高統率に投げてもダメ2割は保証されるようですね。
Commented by watt at 2012-03-19 22:54 x
あざっす!
毛利新介を使いたいなと考えてたんですけど、統率1の槍兵はきつそうですね。
Commented by kokuougun at 2012-03-25 11:21
>>Pecoさま
正2ですかー、追い付かれちゃいましたねwいや、もう抜かされたかな?

釣り野伏はめっちゃ難しいです。カウントに慣れてないと無駄撃ちばっかになりますw
Commented by kokuougun at 2012-03-25 11:23
>>wattさま
おいらも良くわかってませんので勉強になりましたwその場の勢いで撃って倒し切れなかったりしますもんね。

毛利は最近たまに見かけますけど何か上方あったんですか?
Commented by watt at 2012-03-26 07:26 x
毛利は上方修正とかじゃなく、織田の超絶強化が偉いかなと(笑)
三国志でいうスピードアップ付きの漢の意地ですし(笑)
気士4ですけどね。
by kokuougun | 2012-03-18 23:42 | 戦国大戦 | Comments(7)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31