ひさしぶりです

こんばんは、黒王です(^O^)/

先週は結構遊べたのですが、今週はあまり時間が取れず週末にちょろっとプレイ。来週も忙しそうなのであんまりできないかも。とりあえずさらっと更新。

金曜は4枚クマー(全国)、角隈炮烙(大戦国)、島津鉄単(全国)で。鉄単はその前にR伊集院を引けたのでね。しかしやっぱりタゲが難しいですねw

クマーはスペックが優秀なカードなので、メインにしたいんですけどねー。良いデッキがなかなか組めなくて高武力集めたりしてみてますが、イマイチな結果になってます。SR高橋でも引ければ違うのかなーと。

大戦国は番長殿の記事を見てちょっとマネしてみましたwありゃ別ゲーできますね。相性がモロに出ます。まぁ士気や大筒上昇あっての効果も大きいですが。炮烙は特技なのにあんなにダメージを出せるのはOKなのでしょうかね?狙撃とはなんだったのか・・・?


土曜は釣り野伏を全国で2通り試して、角隈炮烙(大戦国)、4枚クマー雷切(全国)で遊んでいたらR実総引いたので島津に槍を1枚入れた形で試運転。実総をあんまり使いこなせてなかったのは秘密だwっていうか、槍1枚だけで入れてもうまく動かせませんでした。やっぱり相性云々は割り切って鉄単のがいいのかなぁ。もしくは槍2鉄3くらいのね。昔使ってた織田家の形がおいらには合ってそうです。

そしたらR上井さんを引けました。1コス鉄砲で兵力+弾丸補給も面白そうですねぇ。

あ、肝心の野伏は鉄入れない方がいいかなーと思ってたのですが、入れた方が火力出るので入れて慣れた方が良いんでしょうねぇ。おいら騎馬と鉄砲入れてると、相手の槍を消して突撃するタイミングで鉄砲でノックバックさせてブチュって刺さりまくるんですよねwこの辺りがバカすぎるorz



今回のヒキ
SR火の如く  

カード追加後は排出率も変わったのですが、今まで引けていなかったSRを引けていますね。ゴルベーザ、江とかも。今更感もあったのですが、素直に嬉しいですね。たぶん使わないけどwww
[PR]
Commented by Peco at 2012-03-25 22:19 x
鉄砲単は相性モロに出ますけどねー。速度上昇しない騎馬1枚とかならまだいけますね。座禅入れたらもうちょい楽かもなあ~。

でも島津鉄砲単でやっててマジ無理ゲーは、今孔明と角隈焙烙ですね。その2つには多分勝ったことない(笑)士気上昇のせいかもですが、全国で角隈焙烙とか来ないことを祈りますよ(笑)

まー赤備えとかも無理ですが、赤備えはあんま当たらないのでスルー。毘天、荒獅子は相手のうまさにもよりますな。
Commented by 黒王 at 2012-03-25 23:57 x
鉄単で馬比奈とか昆天、火の如くにあたると馬家宝を選択してくる人多いですよね。突撃放題なので気持ちは分かりますけど。
Commented by 黒王 at 2012-03-25 23:58 x
そういやおいらはまだ今孔明に当たってない・・・ような?
流行ってるんですかね?やっぱ2度掛けかな?
Commented by Peco at 2012-03-26 02:06 x
今孔明2体がけは士気5でかきまわされるんで、島津対策になってるみたいすね。馬は速いので鉄砲に有利なのと、3体がけの計略ステルスが座禅対策になるんじゃないかな?今孔明は使用率でも今3位ですからね。
by kokuougun | 2012-03-25 11:15 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31