流浪の黒王

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやーほんとメインが決まりません、黒王です。今日は一週間以上ぶりに遊んできましたが、どうにもメインが決まりませぬ。

今日は

クマー八方破れ三島明神
×4枚鬼島津
○座禅もろとも
○村上焙烙

へうげもの今孔明
×4枚角隈オニコジ
○6枚馬比奈縮地
×4枚座禅釣り野伏せ

謀神村上
○4枚クマーギン千代
○肉長大手柄
○西海の勇者八方破れ

五色牙城
×6枚馬比奈ランボー
×馬比奈お田鶴
○4枚村上睨み駆け
○百万睨み駆け
○7枚下剋上
○4枚関東王


と言った感じでした。思ったより勝てましたね(*^^)v考えていたよりも島津が出てこないので助かりましたね。

安定してるのはやっぱ毛利かな。焙烙の威力はまじ強すぎなので次バージョンでは厳しくなるでしょうね。何か士気を絡めた時の威力は落とさないで、素の威力を下げる方向がいいのかなぁ。投げてから落ちるまでの時間が伸びるとかなり弱体になっちゃうし。

へうげものはせっかく引いたので使ってみたかっただけw今孔明や利家使ってた方が強かったwww

あ、五色牙城を使ってますけどその前のセットで引けたので使ってみました。けど。全然牙城を決められず、五色やら如意成就を使った方が勝てましたwww皆ちゃんと対策を練ってますね(+o+)




むーん。毛利の4本目の矢+角隈でもやってみようかなぁ。残りはもちろん焙烙持ちで。


今日の引き
SR信忠/R牙城氏康
[PR]
Commented by Peco at 2012-04-04 23:32 x
履歴見てました。SS秀吉とか使ってて笑いました(笑)

デッキ決まりませんか?

島津義久/伊集院忠朗/実窓夫人/種子島久時/サル

はどうですか(笑)

なんか天道村上舟戦要法は全国でも行けるようですね。島津でやってると村上が天敵です(笑)
Commented by 黒王 at 2012-04-05 12:54 x
車単はやりません(笑)おいらが使うと馬比奈か火の如くとか昆天とかのマッチが見えすぎます(笑)

角隈+炮烙の強さは十分知ってますけど、おいらは基本単色が好きなんですよね。今のトコ、一位毛利、二位他家、三位北条って感じかなぁ。毛利の綺羅が何か引ければ良いんでしょうけどね。
Commented by Peco at 2012-04-05 13:55 x
なんか毛利は勝率もイイみたいでしたねえ。SRの元就は今強い感じなのかな?
ちなみに牙城があんまり決められないとか書いてらっしゃいましたが、牙城って何されると嫌なんですか?牙城対策の参考にしたいので、ちょっとレクチャーしていただけると嬉しいです。
Commented by kokuougun at 2012-04-06 21:34
>>Pecoさま
牙城ですかー、語れるほどの数も使ってないのでおいらがただヘタってだけの可能性が高いですw
by kokuougun | 2012-04-04 23:10 | 戦国大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30