てつぽう

こんばんは、黒王です(^O^)/

カード追加から結構経ってますけど、島津の悪評が絶えませんねw

あの特技の強さが要因なのでしょうが、まぁ大戦と言うゲーム自体がバランスを取ることを念頭に置いて作ってないでしょうから仕方ないと思うんですけどね。良し悪しは置いてね。

で。

車撃の特徴はやはり移動しながら撃てるってことで、既存の鉄砲がクソみたいなものになってしまいましたね。ただ、慣れていないと空打ちになってしまい、やはりもったいないのでちょっとだけ簡単に絵を書いてみました。


f0042340_23472983.jpg


鉄砲で狙うともちろん相手も避けるわけですが、ここで同じ方向に追いかけてしまうと当たらなくなってしまいます。(1、2発くらいは当たるでしょうけど)なのでここは相手とは逆方向に移動すると良いのです。

それは何故かと言うと、狙いは相手部隊にロックする訳ではなく、ロック時の場所になるからですね。そのため、相手と逆方向に動けば弾の動線上に相手部隊を置き続けることができる、と。




f0042340_23512289.jpg


こちらは馬を狙う場合です。これは以前からのことですけど、再確認で。

上はこちらの部隊がくっついている場合、下はある程度離れている場合ですが、どちらがより馬を落としやすいかと言うと下ですよね。下のケースですと、馬が逃げるスペースが少なくなり、足止めしやすくなりますよね。1度ノックバックで足を止めちゃえばそのまま蜂の巣にできます。しかも車があれば距離を詰めながら撃てるので相手は不用意に近づくこともできませんね。




他に思っていることは薩摩隼人采配は残弾1の時くらいに使った方が良さそうな気がするんですよね。ここは番長殿に聞いてみたいんですけど、残弾0の時が武力の上昇値は一番高いんですが、武力の上昇タイミングって弾を装填した瞬間なので最後の1発は最高武力で撃てる(はず)んですよ。

さらに効果時間を考えると0発⇒3発の間よりも、1発⇒0発の間の方が、総武力が高い時間帯が長いんじゃないですかね?

この辺はそれぞれの正確なカウントを知らないので計算はしませんwwwもしかしたら残弾2の方が良いかもしれないので詳しい方に検証してもらえれば良いのかなと(^^)



結果、残0発で使った方が良かったりしてwww
[PR]
by kokuougun | 2012-04-08 00:01 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31