戦国武将との・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日Pecoさまのところで戦国武将との関連みたいな話が出てました。大陸の方と違って、日本の話な訳ですからやっぱりなんらかの関連はあるわけで。

おいらは会津に住んでまして、会津と言えばやはり最初に上杉景勝、直江兼続が思い浮かびますね。

戦国時代の当初は蘆名氏だったのですが、伊達政宗に滅ぼされます。その伊達氏も秀吉に没収され、会津は蒲生氏郷に与えられるんですよね。氏郷は会津の振興に努め、漆器とかが盛んになった・・・はず?

んで、その後に上杉氏が登場する訳です。


今カード化されている中では景勝、兼続、氏郷がいますけどちょっとイマイチなんですよね。この中から選ぶなら景勝ですけど、やっぱり必ず出るであろうSRになった景勝、兼続、政宗を使いたいwww

以前から言われてますけど鉄砲騎馬の政宗・・・絶対ぶっ壊れで登場しますよねw車撃だけでもこのありさまなので、非常に期待できますね(>_<)

まぁ引けるのは弱体してからってのも見えますけどねw
[PR]
Commented by Peco at 2012-04-21 15:29 x
俺、景勝は「誕生日が一緒」ってだけで、関係があるのかは謎ですよwwwなにかの縁ってだけです(笑)

俺も伊達政宗は好きなので使いたいですが、俺が好きなのは「戦国BASARAの政宗」なので、多分フツーの騎馬ですwww劇中で鉄砲撃ったことねーし(笑)

アニメ版準拠で鬼ハンついた馬に乗ってたら最高です。刀6本使う超絶強化ムービー希望。
Commented by 黒王 at 2012-04-25 08:35 x
いやー、おいらだって会津ってだけですからね。地域だろうと誕生日だろうと何らかの繋がりがあれば使う理由にはなりますよね。

会津は田舎の割りには戦国から幕末はソコソコ有名なので色々期待できるので嬉しいです(笑)
Commented by 黒王 at 2012-04-25 09:33 x
政宗の鉄砲騎馬は実際大坂で使ってるみたいですよね。詳しくは知りませんが、馬上で狙って当たるものなのか、非常に不思議です(笑)

おいら弓道やってましたが、普通に立ってたってなかなか大変なのに(笑)
Commented by Peco at 2012-04-25 12:54 x
確かに種子島銃を馬から撃つとか器用すぎる(笑)弾どうやってリロードするんだろ。

しかし履歴見ましたが、昨日33戦もやられてましたな(笑)そのわりに島津に1回しか当たってなくないですか?島津いないのかな?(笑)
Commented by kokuougun at 2012-04-25 21:47
島津いないですねー。おいらのトコはまだ低いからじゃないですかね。
by kokuougun | 2012-04-21 12:21 | 戦国大戦 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30