慧矢と三矢

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日引いた慧矢を使ってみたくていつもの三矢デッキに入れてみました。


三矢/慧矢/爆散/誘導/威嚇


いやー、低武力すぎて笑えるくらいですね。全部計略優先でチョイスしていますけど、もうちょっと考える必要がありそうですね。

×R毛利元就/UC志道広良/C宍戸隆家/C福原貞俊/C市川経好/UC児玉就方
○R寿桂尼/Rお田鶴の方/R朝比奈泰能/SR松平元康/UC早川殿/SS井伊直虎
×SR上泉信綱/SR龍造寺隆信/R成松信勝/UC犬童頼安

○R寿桂尼/Rお田鶴の方/R朝比奈泰能/SR松平元康/UC早川殿/SS井伊直虎
×R島津忠長/SR島津義久/R上井覚兼/R伊集院忠朗/C種子島久時
○SS加藤清正/SR竹中半兵衛/R上杉景勝/SR鬼小島弥太郎

×SR山本勘助/SR山県昌景/SS土屋昌恒/C矢沢頼綱
○R真柄直澄/SR浅井長政/UC雨森弥兵衛/C高橋景業/C朝倉景紀
○SR前田利家/SS加藤清正/SR竹中半兵衛/UC佐久間盛政


いきなり三矢対決wwwデッキ変えた直後と力が入りすぎたのもあって、負けてしまいました(>_<)

寿桂尼は同じ方と2回対戦しましたが、どちらの試合もこちらが終盤まで押して、最後は家宝+計略対決でこっちの慧矢+焙烙が炸裂し、勝ち。

上泉は勝てた試合でしたが、ロックしようとした三矢が中途半端なところで誤爆w変なところで赤ボタン押してたら、そりゃ勝てませんわ。士気7無駄使いだもんね。

島津はどうしても勝てませんねー。ほんとどうしたものか。連環⇒車撃ちで意味なし、刀⇒相手も刀、再起⇒腐ること多し、増援⇒各個撃破されるのでタイミングが難しい。慧矢じゃなんともならないしなぁ。今後の課題。

山勘は対応に失敗。山勘と言うより山県が威嚇で止まらなかったのが残念。



今回は慧矢+焙烙の威力がデカイのが分かりましたので、家宝を連環にしてみたのですが使い慣れていないので使うタイミングが悪すぎでした。この辺を改善できればもうちょっと勝てそうですねぇ。

あとは焙烙を増やしたいので城持ち熊谷さんを解雇もあり得るかも。焙烙を増やしたいので援軍か大玉にして柵持ちの妙玖と言う手も面白いかなー。妙玖は三矢との相性も悪くないでしょうしね。



単純に慧矢だけをみるなら村上水軍と合わせたいですね。慧矢/村上/児玉/援軍/お好きな1コスや慧矢/村上/来島/睨みとかね。まぁこれは別のデッキになってしまうのでいずれ。


今日の引き
大道寺/翔ぶ

ついに話題の翔ぶが如くを引いてしまいました。これで島津4兄弟が揃いました。せっかくだから使ってもいいんだけど、なんか今は天敵なヤツを使う気になれませんw
[PR]
by kokuougun | 2012-05-23 21:58 | 戦国大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31